ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月16日(金)食事日記 プチ断捨離

6月16日(金)。

朝御飯は、つぶあんトースト、インスタント珈琲でした☕️

f:id:poteko07:20230626112348j:image

前日の食器を仕舞って、皿洗いして、台所洗剤キュキュットで洗濯物を下洗いして濯いで、酸素系漂白剤を50度のお湯で濯いで、12分洗濯して20分浸け置きして、湯で濯いで5分脱水して干しました🌀👕

チラシを捨てて、洗顔歯磨きスキンケアして、新聞を読んで括って、食材持って髙島屋で買い出しして出勤。

歩きなので、少し重たかった(;^_^A
f:id:poteko07:20230626112757j:image

父からドーナツを貰いました🍀
f:id:poteko07:20230626112856j:image

ヤクルトと72%チョコです。
f:id:poteko07:20230626112921j:image

ごみまとめして、お昼ご飯を作りました(^-^)

若芽とツナのめんつゆパスタですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230626112950j:image

「わかめとツナのめんつゆパスタ」のたべれぽを投稿しました! | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/8cb277a5-f8aa-4e94-aeef-1c5d528430f1/taberepos/837991

なかなか美味しかったです🎵少し期限切れのめんつゆを活用出来ました☺️

お皿洗いして、弟とドーナツ1個を半分ずつしました。
f:id:poteko07:20230626113315j:image

久しぶりにここのドーナツ食べたけど甘くて美味しかったです(^-^)

夕飯の仕度。

父母に、トマトとツナの超簡単パスタ目玉焼き付きを作成しました。

トマトとツナの超簡単パスタ | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/8c403b23-012e-4465-8812-362e67019172
f:id:poteko07:20230626113440j:image

弟は実家で食べるらしいのでなし。

トマトをカット。
f:id:poteko07:20230626113702j:image

父が買ってきたメロンをカット。
f:id:poteko07:20230626113736j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました☕️
f:id:poteko07:20230626114642j:image

株のチェック。日本電信電話(NTT)を40株購入しました。今までは100株単位で買っていたけど、初めて単元未満株で買ってみました🔰
f:id:poteko07:20230626114720j:image

日本電信電話については、大幅な上げはなさそうだけど、配当狙いで安心して持っていられそう。

お皿洗いして、お風呂沸かして、夫が迎えに来たので和食さと堀田店で外食。

ガストの猫ちゃんかと思ったら違った(;^_^A
f:id:poteko07:20230626115033j:image

お昼御飯が遅かったので、鶏肉入りの卵雑炊にしました(^-^)
f:id:poteko07:20230626115208j:image

ホッとする味で癒されました♨️土鍋だからか機械ではなく人が持ってきてくれました。

夫は、ざる蕎麦ちらし寿司、とろろと卵。f:id:poteko07:20230626115321j:image

追加で夫が頼んでいたスープ。
f:id:poteko07:20230626115503j:image

ささやかながら奢りましたm(_ _)m

父母からのお土産のりんご寒天ゼリーです🍎
f:id:poteko07:20230626115535j:image

プチ断捨離して、夫がお風呂上がりにガツンとみかん&パインを出してくれました🍀
f:id:poteko07:20230626115634j:image

杏仁豆腐味でひんやり甘くて美味しかったですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230626115727j:image

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と洗面器と床を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

6月16日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 10枚

・レシート 2枚

・プリント 6枚

・5月8日に到着して使っていたブラジャー 1枚

・袋 2枚

・4月27日に買ったTシャツ 1枚

・新聞 17日分

 

計40個捨てましたφ(゜゜)ノ゜プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸