ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月29日(水)食事日記 プチ断捨離

3月29日(水)の朝御飯は、そばぼうろ半分でした😊
f:id:poteko07:20230401022747j:image

生姜湯も飲みました。
f:id:poteko07:20230401022827j:image

酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

 

着替えて暁ローブと42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して干しました🌀👕

 

プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、髙島屋で父の家の買い出しして、出勤。

自宅からは、山芋とマヨネーズを持ってきました。

歩きと電車なので重たかった💦
f:id:poteko07:20230401023122j:image

父がお腹空いたと言うので、肉まんを温めました。
f:id:poteko07:20230401023238j:image

でこぽんを3等分して分けました😊
f:id:poteko07:20230401023311j:image

皿洗いして、私の昼ご飯の準備。

チーズ食べて
f:id:poteko07:20230401144346j:image

オニオンチーズトーストを作成しました😊
f:id:poteko07:20230401144410j:image

たまに食べたくなります🐱

皿洗いして、30分程昼寝して、ご飯保温して、夕食の準備。

とろろ。父母の分。
f:id:poteko07:20230401144533j:image

雑穀米、温かい蕎麦。父母の分。 
f:id:poteko07:20230401144550j:image

苺4人分。
f:id:poteko07:20230401144640j:image

弟が長野土産で買ってきた蕎麦なのですが、美味しかったそうです😊長野はやっぱり蕎麦が有名ですからね✨

コーヒーとアーモンド5粒を貰いました🍀
f:id:poteko07:20230401144856j:image

デコポン1個分を母が食べやすいように分けました。
f:id:poteko07:20230401145004j:image

皿洗いして、洗面台の掃除して、排水溝の掃除して、休憩して、パレマルシェ神宮前店で自宅の買い出しをして、帰宅。f:id:poteko07:20230401145032j:image

冷蔵庫に入れて、洗濯物を取り込んで、株のチェック。トランザクションが上がっていました。利益確定してないので配当金と優待狙いですm(_ _)m

コロナになった時のLIONの洗剤は有り難かった。。💦
f:id:poteko07:20230401145408j:image

お腹空いたので、いかの折れ姿フライを半分食べました😋
f:id:poteko07:20230401150945j:image

夕飯は何にしようかとネットを見ていて思ったのですが、ハウスのレトルトカレーを使った焼きカレーにしました。

https://housefoods.jp/recipe/rcp_00018279.html

雑穀玄米ご飯の焼きカレー、酢キャベツ、モヤシと菜花の九州味噌汁です。
f:id:poteko07:20230401151024j:image

八丁味噌汁に飽きたら、夫の好きな合わせ味噌にしたり、九州味噌汁にしたりしています。

赤味噌汁は、父の家でたまに飲んでます。

ニュースを観て、(私はどちらでもいいけど、1人だとテレビは見ない。)皿洗いして、夫に入浴してもらって、プチ断捨離して、入浴。

 

身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

3月29日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 37枚

NEC Directメルマガ配信停止 1つ

・袋 1枚

・箱 1個

 

計40個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

肩凝りしてるから、ちょっとあまり出来てないけど😕