ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月24日(日)食事日記 プチ断捨離

12月24日(日)。

朝からトマトジュース。
f:id:poteko07:20240118121148j:image

フレンチトースト、バナナと蜜柑、生姜紅茶、ヨーグルトを作りました。
f:id:poteko07:20240118121215j:image

夫が自分の分のコーヒーを挽いて淹れていました。
f:id:poteko07:20240118122341j:image

洗濯1回して、洗顔歯磨き2回スキンケア。

洗濯を夫に干してもらって、洗濯2回目。

ごみまとめして、夫の断捨離のお手伝いをしました。

洗濯を干してもらいました🌀👕

洗濯3回目して、干しました🌀👕

チキンラーメンでお昼ご飯を作成。
f:id:poteko07:20240118122419j:image

トイレ掃除して、皿洗いして、チラシ捨てて、前日の洗濯畳みして、おやつタイムo(*⌒―⌒*)o

餅入りみそ最中です。
f:id:poteko07:20240118122449j:image

夫がケーキ作りしてました。生クリームと缶の汁を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20240118122530j:image

夫に新聞と小説と雑誌を捨ててもらいました。

プチ断捨離して、おやつタイム(^-^)夫が買ってきた牛乳パンコーヒーです。
f:id:poteko07:20240118122602j:image

プチ断捨離して、炊飯セットして、ごみまとめして、夕食を夫が作ってくれました。

雑穀米、カニクリームコロッケ、キャベツ、鳥の照り焼き、味噌汁です。
f:id:poteko07:20240118122641j:image

夫の分。カニクリームコロッケは、前に松のやのテイクアウトで食べたことあるけど、今回はやってないみたい(´・c_・`)
f:id:poteko07:20240118122711j:image

夫の好きなアマプラで、呪術廻戦2話分を視聴。
f:id:poteko07:20240118122736j:image

本当はもっと可愛いのとか平和なのが好きだけれど、夫が見たいものを一緒に見ていますm(_ _)m
f:id:poteko07:20240118122806j:image

見終わってから、揚げ物に使った油を濾して保存容器に入れて、油汚れにアルカリスプレーして古布で拭き取ってから皿洗い。

洗濯畳みして、ブログ投稿。

夫がスポンジケーキを買ってきて作ったケーキです。
f:id:poteko07:20240118122832j:image

冷凍苺なのでなんか滲んじゃってる🥲

でも美味しかったです🍀

生クリームは油なので、油を流す為に紅茶を淹れました。
f:id:poteko07:20240118122900j:image

入浴して、体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケア。

プチ断捨離して、就寝😪

 

12月24日(日)プチ断捨離

・メモ用紙 63枚

・袋 1枚

・レシート 5枚

・夫のいらないと言っていた漫画 6冊

・新聞 3日分

・髙島屋カタログ 1冊

・夫のコミック表紙 33枚

・夫の旅行の冊子 6冊

 

計118個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

12月24日(日)の収支

アオキスーパー熱田店 3195円夫に現金払い

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸