ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月21日(日)食事日記 プチ断捨離

1月21日(日)。

朝食作り。フレンチトースト、キウイとバナナ、ヨーグルト、生姜湯です。
f:id:poteko07:20240219014008j:image

洗濯2回して、夫に干してもらいました🌀👕洗顔歯磨き2回、スキンケア。

前日の食器を仕舞って、油汚れにアルカリスプレーして、古布で拭き取ってから皿洗い。

前日の洗濯畳みして、夫に掃除機をしてもらいました。

コロコロ掛けしてから、昼食作り。

夫がスーパーで買ってきたどん兵衛です(^-^)
f:id:poteko07:20240219014528j:image

チラシを捨てて、皿洗いして、夫の好きな競馬視聴。

プチ断捨離して、夫に燃えるごみ20L、紙ゴミ20L、新聞雑誌段ボールを持っていってもらいました。

酸素系漂白剤と塩の詰め替えして、プチ断捨離。

おやつタイム。アーモンド入りチーズです。
f:id:poteko07:20240219014803j:image

夫がスーパーで買ってきた物を冷蔵庫に仕舞っておやつタイム(^-^)

大福みたいなホイップあんパンあまおう苺です🍓

なんか夫や弟や父が菓子パンを買ってくるので、学生時代みたいに自分で買うこと無くなったな(*-ω-)
f:id:poteko07:20240219014841j:image

洗濯物を取り入れて、夫がHotto Mottoでカニクリームコロッケ弁当を買ってきてくれましたo(*⌒―⌒*)o

味噌汁温めとキャベツの千切り、トマトをカットしただけf(^^;
f:id:poteko07:20240219015045j:image

カニクリームコロッケ、松のやの熱々の待ってたんだけど、今回はなかったみたいでした。

寒い時はクリーミーな物が食べたくなります🤤

油汚れにアルカリスプレーして、古布で拭き取ってから皿洗い。

プチ断捨離して、夫がお風呂から上がってきたので蜜柑でデザートタイム🍊
f:id:poteko07:20240219015514j:image

スーパーのお金を夫に払って、入浴して、体を洗って、歯磨き2回して、スキンケア。

プチ断捨離して、就寝😪

 

1月21日(日)プチ断捨離

・メモ用紙  97枚

・新聞 4日分

・父から貰ったビオレuボディウォッシュさっぱりさらさらボディーソープ 1本使いきった

・レシート 2枚

 

計104個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

1月21日(日)収支

アオキスーパー熱田店3688円夫に支払う

 

夕飯のHotto Mottoは奢ってもらえましたo(*⌒―⌒*)o 

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸