ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月7日(水)食事日記 プチ断捨離

9月7日(水)の朝御飯は、お水のみでした。

つけ置きしていた洗濯物を12分洗って濯いで脱水して、洗顔歯磨きして、美容院に行ってきました(^-^)

 

カット+シャンプー+炭酸ミントヘッドスパ+トリートメントをしてもらい、とてもすっきりしました。有難い✨

 

美容院が終わった後、父の家の買い出し。f:id:poteko07:20220908214146j:image

助六寿司をお昼に食べて

あずきバーを貰って

f:id:poteko07:20220908214248j:image

つぶいちごジャムパンを貰って

f:id:poteko07:20220908214313j:image

ひんやり敷きパッドを洗濯して干して、掃除機を掛けて、お昼寝。

夕食は蕎麦がいいらしいので、とろろぶっかけ蕎麦にしました(^-^)父は電子レンジで即席卵焼きを作っていました。

f:id:poteko07:20220908214420j:image

f:id:poteko07:20220908214510j:image

デザートは、パイナップルです。
f:id:poteko07:20220908214550j:image

父のお友達と共に珈琲を飲んだらしいので、夜の珈琲はなし。

皿洗いして、トイレ掃除して、ゴミまとめして、帰宅。

2回目の洗濯をして干して、夕食の支度です。

雑穀玄米炒飯、生姜の味の素の餃子、茄子と小松菜とお麩のお味噌汁です。
f:id:poteko07:20220908214659j:image

油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、お野菜少なめだったので義母から貰った鳥取県の東郷梨をカット。


f:id:poteko07:20220908215208j:image

入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアしてプチ断捨離して1日終了。

 

この日は、母が住んでいるマンションが売られるかもという話になっていました。

51%を所有する大家が亡くなり、売却することになり既に買い手もいるとのこと。

49%所有する住民は売ることになりそう。

母の終の棲家だと思っていたので急なことに驚きです(;^_^A

32年くらい住んでいたので、更地にして、新しく建て直すのではと父が言っていました。

 

私達家族は、祖父母の面倒を見て、以前住んでた家も父の兄の借金の為に売りましたし、相続で1円でも多く取ろうとしてきた叔父叔母従姉妹とお別れになりましたし、今度は実家もなくなるのかと思うと、少し悲しくもありますが。。仕方ないのかな(-_-;)

 

 

 

 

9月7日(水)プチ断捨離

 

・レシート 2枚

・メモ用紙 23枚

・切れた輪ゴム 1個

・予約の紙 1枚

 

計27個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸