ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月10日(月)食事日記 プチ断捨離

10月10日(月)の朝御飯は、つぶあんジャムトースト、バナナとキウイのブルガリアヨーグルト、義母がくれたドリップ珈琲を作成。
f:id:poteko07:20221011155458j:image

洗濯を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して、20分つけ置きして、2度濯いで、4分脱水して、夫に干してもらいましたm(_ _)m

 

チラシを捨てて、洗顔歯磨きして、皿洗いして、プチ断捨離して、キッチンの排水口のごみ取りと洗浄、お風呂の排水口のごみ取りして、洗濯畳みして、掃除機を掛けて、コロコロ掛けて、フローリングの床拭きして、窓の冊子を拭いて、新聞を読みました📰

夫がDAISOで買い物して帰ってきたので、お昼ご飯の作成。

近所のDAISOは、とても人が来ていたらしい。

イオンで買ってきてくれた肉まんと牛すきマンです♨️☀️

あとコーンスープ飲みたいと言われたので、コーンスープです。

栄養ドリンク貰いました🍀
f:id:poteko07:20221011160002j:image

食べてから皿洗いして、おやつタイムo(*⌒―⌒*)o

チョコクッキーです。ポルトガルで作られているようで6枚入りでした。2個さっそく食べられた模様(;^_^A
f:id:poteko07:20221011160337j:image

プチ断捨離して、ブラックサンダー3個食べました🍀アーモンドとヘーゼルナッツなので食べ応えありでした\(^_^)/

お菓子をコロナ渦になって更に買うようになって🐧ペンギン腹🐧になってきた夫💦少し心配です。

週刊少年ジャンプを読みました(^-^)
f:id:poteko07:20221011160431j:image

ご飯を保温して、洗濯物を取り込んで、夕寝😴

夫が夕飯を作ってくれました🍀

雑穀玄米ご飯、日曜の残りのピリ辛味噌鍋、茹で枝豆、酢キャベツです🥬
f:id:poteko07:20221011160658j:image

10月になって寒くなってきたなぁ🍃

汚れを古布で拭き取って捨てて、皿洗いして、プチ断捨離。

落書きφ(..)


f:id:poteko07:20221011161044j:image

夫が入浴後、母から貰った巨峰を出してくれました🍇

f:id:poteko07:20221011161024j:image

貰い物で少し食べるのは遅くなってしまったけど、美味しかったです🎵

皿洗いして、入浴。

アタック0で夫の肌着と私の下着とトップスを手洗いして脱水して夫に干してもらいました。

お風呂掃除して、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😴

 

10月10日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 68枚

・母から貰って全く使わず10年くらい経ったビクトリアジャクソンアイ&リップパレットカラー 2セット(マスク生活でさらに使わなくなった。。)

・新聞 3日分

・袋 1枚

・父から貰った古い切れた輪ゴム 36個

週刊少年ジャンプ42号 1冊

 

計111個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

今年の目標は、紙類を捨てるだったのでまぁまぁできていると思います。

家事の合間に少しずつ捨てていこうと思います😌

体も冷やさないように気をつけたいと思います🐱