ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月11日(火)食事日記 プチ断捨離

10月11日(火)の朝御飯は、ピーナッツバタートーストでした(^-^)
f:id:poteko07:20221013025006j:image

着替えて、使い掛けて放置していたアタックゼロ液体で42度のお湯で12分洗って、2回濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

 

プチ断捨離して、換気していたら、寒さを感じたので生姜湯を飲んでみました。

f:id:poteko07:20221013025037j:image

やっぱりお手軽なのがいいo(*⌒―⌒*)o

洗顔歯磨きして、お風呂のご排水口のごみ取りして、出勤。

大名古屋ビルヂング成城石井に初めて🔰行ってきました✨

生鮮野菜は取り扱っていない模様。。

おにぎりを2個購入して、父の家に到着。

自宅からは柿の葉茶を持ってきました。

夏だけは麦茶で、それがもう無くなりそうだったからねf(^^;

f:id:poteko07:20221013025502j:image

父が咳が少し出るようになったので、自分なりに気を遣って?良さそうな物にしました🐱

柿をカットして父と弟に出しました。
f:id:poteko07:20221013025951j:image

皿洗いして、お昼ご飯o(*⌒―⌒*)o

父が電子レンジで作ったさつまいもを1個ずつ弟と食べました🍠
f:id:poteko07:20221013030036j:image

弟が買ってきたLAWSONのまんぷくミートソース。
f:id:poteko07:20221013030108j:image

もうLAWSONには随分行っていないけど、ボリューミーだなぁ✨

弟がお裾分けしてくれました🍀


f:id:poteko07:20221013030214j:image

粉チーズを掛けて、なかなか美味でした😌

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、炊飯セットして、プチ断捨離して、昼寝😴

夕飯の支度です。

父が買ってきたイオンの惣菜。
f:id:poteko07:20221013030347j:image

大根と大根の葉っぱの赤味噌汁、オムライスです🐣

みんなの大好物! 基本のオムライス
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/136626092508184845
f:id:poteko07:20221013030416j:image

父は鶏肉も嫌いで、ロースハムで作ってみました。

でも、12日の朝には痒くなったとかで、父が買ってきたロースハムも駄目みたい😐️

明宝ハムなら大丈夫とのこと。

アレルギー持ちの人は大変😖💦

父が買ってきたイオンの林檎をカット🍎
f:id:poteko07:20221013030909j:image

珈琲とアーモンド5個を貰いました🍀
f:id:poteko07:20221013030940j:image

父にヨーグルトを出して、食べてもらって
f:id:poteko07:20221013031007j:image

油汚れを祖母の古布や古い紙で拭き取って皿洗いして、まな板片面5分ずつ除菌して、父が入浴中にごみをまとめて掃除機掛け。

終わってパレマルシェ神宮前店と無印のミュープラット神宮前店でお買い物。

帰宅してブラックサンダーを3個食べて、
f:id:poteko07:20221013031204j:image

洗濯物を取り込んで、炊飯セット。

帰宅時に買ったもの。ストック用のきび砂糖、炭酸水、半額しょうゆにんにくドレッシング。
f:id:poteko07:20221013031407j:image

230円×3足690円の無印の靴下。
f:id:poteko07:20221013031508j:image

やっぱり地味子😌

安くて何度もリピート買いしてます。とても重宝していますm(_ _)m

夕飯の支度です。

f:id:poteko07:20221013031638j:image

雑穀玄米ご飯、夫がイオンで買ってきた半額ヒレカツ、3割引だし巻き玉子、夫が休みに作った茹で枝豆と浅利の味噌汁と酢キャベツです。

夫は、納豆付き。

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、夫の入浴後、入浴😌♨️

バブを入れてくれたので、いい気分でした✡️

お風呂掃除して、手洗い洗濯して、夫に干してもらって、ドライヤーして、スキンケアして、YouTube見ながらプチ断捨離して、就寝😴

 

10月11日(火)プチ断捨離

 

・穴が空きそうな靴下 1足

・メモ用紙 56枚

・袋 2枚

スギ薬局の期限切れクーポン 3枚

・カタログ 1袋分

・切れた輪ゴム 2個

・学生時代に買った出なくなったオレンジの蛍光ペン 1本

 

計66個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸