ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月23日(日)食事日記 プチ断捨離

10月23日(日)の朝御飯は、フレンチトースト、珈琲、バナナとキウイと蜜柑のヨーグルトを作成。
f:id:poteko07:20221024123700j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

洗濯物の襟元や脇部分にアタック泡スプレー除菌プラスを吹き付けて、前の残りのアタックゼロと48度のお湯で12分洗濯。

30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して夫に干してもらいました。

プチ断捨離して、ごみまとめして、洗顔歯磨き。

お風呂の排水口のごみ取りして、お昼ご飯を夫が作ってくれました。

ふるさと納税で貰った掛け蕎麦、酢キャベツ、塩ゆで枝豆、豆乳チーズ蒸しケーキです。

夫は、土曜の夜に残した弁当と南瓜のサラダ漬けも。 
f:id:poteko07:20221024124029j:image

和食だと洗い物が楽です。ごちそうさまでした✡️

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221024124407j:image


f:id:poteko07:20221024124423j:image


f:id:poteko07:20221024124433j:image


f:id:poteko07:20221024124444j:image

おやつのチョコチップクッキー6枚です🍪
f:id:poteko07:20221024124458j:image

夫が土曜出勤の時に買ったもので、半分貰いました(^-^)

ペットボトルを夫に捨ててもらって、スシロー熱田店で夕食。f:id:poteko07:20221024124610j:image

南瓜の天婦羅は2枚食べました。
f:id:poteko07:20221024124713j:image

たまごサラダとめぬきという魚の天婦羅のお寿司。揚げたてで美味しかったです😋
f:id:poteko07:20221024124744j:image

若芽とのりのお味噌汁。
f:id:poteko07:20221024124845j:image

かぼちゃプリンのパフェ。ほっくりした味わいで甘くて美味しかったです🎃
f:id:poteko07:20221024124910j:image

スシローも130円になって、値上げ。もう本当に色々と上がってきちゃってるなぁ。。

私が払おうとしたら、おごってくれました。有難いm(_ _)m

イオンに行って、敷きパッドを買おうとしたけど、夫が前にいいなと思ったのがなくて、帰宅。

それから、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221024125110j:image


f:id:poteko07:20221024125216j:image


f:id:poteko07:20221024125318j:image


f:id:poteko07:20221024125327j:image

10月9日(日)にせっけん百科さんから届きました。

前から気になっていた暁石鹸のオリブ10個、付属としてついていた泡立てネット、アンナトゥモールのオイルクレンジング、モニターとして無料で貰った『頭から爪先まで全身ソープ』です。
f:id:poteko07:20221024125350j:image

新しい商品は合う合わないがあるけど、どんなものかなとワクワクします(^-^)

石鹸のストックはしばらく大丈夫そう。

 

日曜は、モニターの全身ソープを使って全身を洗って、湯船の掃除しました。

泡で出てくるので、泡立てる時間がかなり節約できたと思いました。

疲れている時や、泡立てが上手くできない人にとっていい商品だと思いましたo(*⌒―⌒*)o

あとは値段がどうなるか?

ドライヤーして、スキンケアして、YouTube見ながらプチ断捨離して、就寝😪

 

10月23日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 36枚

・切れた輪ゴム 47個

・欠けてしまった10年位前に買ったグラス 1つ

・カタログ 1式

・1ヶ月位使った下着 1枚

・袋 3枚

・2022年3月末に注文したナイトブラ 1枚

 

計90個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸