ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月9日(金)食事日記 プチ断捨離

12月9日(金)の朝御飯は、夫がイオンで買ってきたケーキドーム、蒸し生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20221211014401j:image

着替えて、洗濯2回して干して、洗顔歯磨きしてスキンケアして、化粧下地だけして、洗濯畳みして、プチ断捨離して、新聞を3日分読んで括って、自宅の鮭とお麩を持ってパレマルシェ神宮前店で林檎とケチャップとちりめんじゃこを買って出勤。

f:id:poteko07:20221211014512j:image

母の大腸がんはステージ3で、転移はなし。治療を受けることになりました。

弟が付き添っているので、私自身の生活はあまり変わらないのですが、やっぱり気分の落ち込みがあり、あまり頑張れず。。

年始に夫と会うことはなしになりましたm(_ _)m

株はこんな感じ。

f:id:poteko07:20221211014917j:image


f:id:poteko07:20221211014938j:image

金曜日は、10時前に日本甜菜製糖を1609円で指値にしたけど、1610円まで下がったけど1609円にはならず失効になりました💦

最近の指値は、あと少しでなかなか決まらない。もう少し資金を貯めた方がいいかな😓?

父から親戚のお歳暮の和菓子を貰いました🐱f:id:poteko07:20221211015927j:image


f:id:poteko07:20221211020011j:image

気がつけば実家の回りも、独居老人が増えてしまいました。

この日はお昼ご飯はなし。

料理本を見て、南瓜の煮付けを作成。

タッパーは母の家用。
f:id:poteko07:20221211020103j:image

父が母の家から発掘した2013年の素麺でにゅうめんをと言うので作成。
f:id:poteko07:20221211020151j:image

竹輪と葱の煮麺です。

めんつゆ3倍濃縮の目安+50ccの水にしたけど、母には濃いと言われる💦

100くらいにした方がいいかな(・_・?)

他には父が買ってきたポテサラなど食べてもらいました。

お歳暮の『あも』をカットして出しました。

f:id:poteko07:20221211020251j:image

林檎もカットして弟に運んでもらいました。
f:id:poteko07:20221211020501j:image

この日は珈琲はなし。

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、ごみまとめして、プチ断捨離して、帰宅。

カントリーマアムに癒してもらいました😋
f:id:poteko07:20221211020709j:image


f:id:poteko07:20221211020736j:image

甘いものは癒される🐱

洗濯物を取り込んで、ご飯を保温して、夕飯の支度。

キムチチャーハン、えのきとほうれん草と油揚げの八丁味噌汁、半額ぼた餅です。
f:id:poteko07:20221211020803j:image

☆簡単パラパラきむちチャーハン☆ by yuki☆nao https://cookpad.com/recipe/2488486?view=single

ドキュメント72時間を視聴して、夫に入浴してもらって、油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

夫の後で入浴して、湯槽を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、就寝😪

5000円父から貰いました。

12月9日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 28枚

・袋 1枚

・新聞 3日分

・捨てた歯ブラシのケース 1つ

・レシート 1枚

スギ薬局の期限切れのクーポン 1枚

 

計35個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

金曜日は、肩凝りと右の肩甲骨がコリコリで、少し辛かった(;^_^A

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸