ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月27日(月)食事日記 プチ断捨離

3月27日(月)の朝御飯は、夫が買ってきてくれた小倉バタートーストでした😊
f:id:poteko07:20230330013914j:image

42度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして1回水で濯いで、6分脱水して干しました🌀👕

着替えて、同じようにして洗濯して干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、トイレ掃除して、アルファベットチョコレート食べて、プチ断捨離しました。
f:id:poteko07:20230330014119j:image

出勤。

桜が綺麗🌸
f:id:poteko07:20230330014234j:image

あっという間に散ってしまうけど、やっぱり桜はいいよね🌸

名古屋城鶴舞公園は結構人が多いみたいだから、近くの桜を見るだけでいいかな😊

自宅から、Cookpadから貰った波里 お米の粉ときんかんのど飴、葱を持ってきました(^-^)
f:id:poteko07:20230330014410j:image

父から焼き芋半分を貰いました🍠f:id:poteko07:20230330014921j:image

お米の粉でお好み焼きを作成して、クックモニターとしてレシピをCookpadに載せました♨️

米粉活用 米粉の肉なしお好み焼き by ゆか☆猫 https://cookpad.com/recipe/7487028?view=single

せっけん百貨のお買い上げプレゼントで貰ったアルミピンチを母にあげました。
f:id:poteko07:20230330014814j:image

父の分。米粉お好み焼き、豆腐と大根とワカメの味噌汁です。
f:id:poteko07:20230330015014j:image

父2枚目。
f:id:poteko07:20230330015121j:image

株チェック。下げてるなぁ。
f:id:poteko07:20230330015150j:image

母の分。サトウのご飯のあまりも出しました。
f:id:poteko07:20230330015422j:image

デコポン。三等分に分けました。
f:id:poteko07:20230330015459j:image


f:id:poteko07:20230330015535j:image

1枚私が遅めの昼食として食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230330015610j:image

ストック用。
f:id:poteko07:20230330015701j:image

コーヒーとアーモンドを貰いました☕️
f:id:poteko07:20230330015832j:image

父の家のステンレスのヤカンをメラミンスポンジで中と外を磨いて、皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、ゴミまとめして、帰宅。

 

帰宅して洗濯物を取り込んで、アルファベットチョコで一服。
f:id:poteko07:20230330015918j:image

プチ断捨離して、夫が帰宅。

夕飯を作ってくれましたo(*⌒―⌒*)o

雑穀玄米ご飯、夫が作った牛肉とジャガイモとキムチとニラと玉葱のキムチ炒め、夫が作ったほうれん草のおひたし、夫が作ったニラときのこの九州味噌汁です。
f:id:poteko07:20230330015959j:image

なかなか料理も上手になってきました💮

油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後で入浴。

身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

3月27日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 39枚

・縮んだ父の家のキッチンスポンジ 1個

・切れた輪ゴム 2個

・袋 3枚

・新聞 1日分

 

計46個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸