ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月15日(木)食事日記 プチ断捨離

12月15日(木)の朝御飯は、チーズトースト、蒸し生姜湯、ヨーグルトでした(^-^)
f:id:poteko07:20221216024723j:image

チラシを重ねてのお皿です。

着替えて、47度のお湯を低水位まで溜めて暁ローブを12分撹拌して、洗濯物を入れて、12分洗濯して、47度で濯いで、水で濯いで、4分脱水して、干しました🌀👕

2回目も同じように洗って干しました🌀👕

チラシを捨てて、LINEマンガ読んで、プチ断捨離して、トイレ掃除して、ごみまとめして、出勤🚶‍♀️🚉

父からたこ焼き2個、みたらし団子1本、五平餅1本を貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221216025055j:image

食卓と応接間の電気がLEDになりました。

少し電気代の節約になりますな✨

それから、お昼寝😪

母が早めに来たのでお喋りして、夕飯の支度。

ほうれん草と葱のかき玉汁です。
f:id:poteko07:20221216025454j:image

白河の鰻を奢って貰いましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20221216025526j:image

珈琲を父に淹れてもらって、アーモンドを貰いました☕️
f:id:poteko07:20221216025555j:image

デザートは、柿をカット(^-^)
f:id:poteko07:20221216025642j:image

皿洗いして、母の教え子の子供達のプレゼント包みのお手伝いして、風呂場で乾かしていた洗濯物を取り入れて、休憩。

株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20221216025709j:image


f:id:poteko07:20221216025721j:image

お風呂上がりの父から、蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20221216025845j:image

退勤して、パンが残り1枚だったので、パレマルシェ神宮前店で買い出し。f:id:poteko07:20221216025908j:image

肩凝りが酷くて、ノーシン飲んでLINEマンガを読んでこたつで休憩。

かき玉汁を作成しました(^-^)

ふわふわとろとろ! かきたま汁
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/133880558202651009

夫が帰ってきたので、鰻を皿に移してレンチン。

酢キャベツ、かき玉汁を出しました。
f:id:poteko07:20221216030057j:image

木曜日は、昼も夜もご馳走になってしまった(^^ゞ

有難い日でした🤗

夫が食べ終わったら皿洗いして、入浴してもらいました。

夫が風呂上がりに、冷凍フルーツを出してくれました(^-^)夫はヨーグルト付きです。

f:id:poteko07:20221216030416j:image

木曜は、セブン銀行指値をしたけど、指値まで下がるかどうか😓。。

食べてから、入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、これから就寝。

 

12月15日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 5枚

・サンプルのトリートメント 1個使いきった

・切れた輪ゴム 110個

・中ゴムが切れた古いヘアゴム 1個

・レシート 1枚

・袋 2枚

 

計123個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

休ませてもらったので、平日にしてはまぁまぁ出来ました。

 

プチ断捨離して頑張ろう(o^-^)尸