ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月13日(火)食事日記 プチ断捨離

12月13日(火)の朝御飯は、蒸し生姜湯と粒餡ジャムパンでした(^-^)
f:id:poteko07:20221215014716j:image

夫の真似をして、チラシの上に置いて食べました😊

着替えて、暁ローブを47度の低水位で5分撹拌して洗濯物を入れて、また47度お湯を入れて12分洗って、41度のお湯で濯ぎして、水で濯いで、4分脱水して干しました。

2回目も同じようにして干しました。

水流を強にしているけど、黒い服には白いものが着くので、もっと撹拌した方がいいのかもしれない😓

家計簿を書いて、プチ断捨離して、ゴミまとめして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地して、燃えるゴミ10Lとプラゴミ20L捨てました。

それからJR名古屋高島屋で食料品の買い出しして、スギ薬局名駅北店で買い出しして、出勤。

f:id:poteko07:20221215015542j:image

月曜の夜に作ったお好み焼きを弟に温めてもらって食べました(^-^)

具材は、キャベツ、葱、竹輪、切りいか、紅生姜です。
f:id:poteko07:20221215015650j:image

2013年の実家にあった未開封お好み焼きの粉だけど、冷蔵庫に入ってたから大丈夫でした🍀

柿をカット。父と半分ずつ食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221215015827j:image

皿洗いして、炊飯セットして、夕食作り。

白米、肉豆腐、小松菜とお麩の赤味噌汁です。父の分。
f:id:poteko07:20221215015951j:image

母の分。
f:id:poteko07:20221215020050j:image

デザートの柿。6個入りで599円だったので熟れていました🍀母に2個持っていってもらいました。
f:id:poteko07:20221215020112j:image

インスタントコーヒーとアーモンドを貰いました🍀
f:id:poteko07:20221215020212j:image

皿洗いして、ごみまとめして、まな板除菌して、皿を拭いて仕舞って、トイレ掃除して、風呂上がりの父から蜜柑貰いました。f:id:poteko07:20221215020430j:image

帰宅。

朝の皿洗いして、炊飯セットして、洗濯物を取り入れて、夕飯作りです。

オールレーズン食べて一服😊
f:id:poteko07:20221215020446j:image

実家にいる時は母が買っていて、今は夫が買ってきます。

夕飯は、雑穀玄米ご飯、日曜に夫が作った味噌おでん、もやしと葱としめじとお麩の味噌汁、崎陽軒のシウマイ(レンチン)、夫の作り置きの酢キャベツです。
f:id:poteko07:20221215020601j:image
皿洗いして、夫の後に入浴して、体洗って、歯磨きして湯槽を洗って、ドライヤーして、ジャンプ50号を読んで、プチ断捨離して、3時過ぎたのでゲームしている夫に声掛けして、就寝😪

 

株はスクショし忘れました😓

 

12月13日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 8枚

・期限切れのクーポン 1枚

・レシート 7枚

・袋 2枚

・夫のくたびれたボディタオル 1枚

 

計19個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸