ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月1日(水)食事日記 プチ断捨離

2月1日(水)の朝御飯は、小倉あんトースト、生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20230203104818j:image

美容院に行く為、洗濯は後回し(;^_^A

洗濯畳み少しして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、家を出ました。

美容院でカットとシャンプートリートメントしてもらって、パレマルシェ神宮前店で買い出し。

母が最近お汁粉が美味しい飽きないと言っていたので、イチビキのお汁粉とぜんざいを買ってみました。

こういうのも出しているんだねφ(・ω・*)フムフム...
f:id:poteko07:20230203105331j:image

お水は美容院で貰いました🍀

蜜柑を貰いました。
f:id:poteko07:20230203105527j:image

それから、お昼ご飯作り。

残り物の冷やご飯、豆腐と卵の炒め物、煮豆です。
f:id:poteko07:20230203105602j:image

豆腐と卵で超スピードおかず! by lelerara https://cookpad.com/recipe/2827398?view=single

炊飯セットして、夕飯の支度。すき焼きの卵とじ丼、人参と豆腐と葱の味噌汁です。父の分。
f:id:poteko07:20230203105800j:image

母の分。ご飯、すき焼き、豆腐と人参と葱の味噌汁です。あと写してないけど溶き卵。
f:id:poteko07:20230203105940j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230203110054j:image

デザートは、蜜柑とバナナのビヒダスヨーグルト蜂蜜掛けです。f:id:poteko07:20230203110145j:image

最近は、デザートはこれが多いかも。

油汚れを古紙や古布で拭き取って、皿洗い。

皿を拭いて仕舞って、醤油や砂糖の補充して、お風呂を沸かして、ごみまとめして、プチ断捨離して、株のチェック。
f:id:poteko07:20230203110249j:image

少しずつやっていこう🐱

帰宅して、源氏パイでおやつタイム(^-^)

夫に合わせていて夕飯が遅いので食べてしまいます(;^_^A
f:id:poteko07:20230203110645j:image

酸素系漂白剤大さじ2杯半と50度のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて12分洗って、18分浸け置きして、2回濯いで、6分脱水して部屋干しました🌀👕

ご飯保温して、夕飯の支度。

雑穀玄米ご飯、焼き鮭、ひじきとカリカリ梅の振り掛け、もやしと人参と葱と若芽の八丁味噌汁、焼き海苔です。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230203110814j:image

定期的に食べたくなる焼き鮭です(^-^)

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、プチ断捨離して、就寝😪

 

2月1日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 33枚

・切れた輪ゴム 1個

・株式会社原田武夫国際戦略情報研究所 メルマガ解除 1つ

まぐまぐニュース!メルマガ解除 1つ

Yahoo!JAPANクリエイターズメルマガ解除 1つ

 

計37個捨てました。

 

やっぱり読みきれなくて溜めてしまうので止めにしました。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸