ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月2日(木)食事日記 プチ断捨離

 

2月2日(木)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20230205013938j:image

最近はこればかりです(;^_^A

洗濯物を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分低水位で撹拌して、洗濯物を入れて12分洗って、18分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、6分脱水して、部屋干ししました。

トイレ掃除して、チラシを捨てて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230205015553j:image
オムライスがいいと父が言うので、自宅から野菜を持ってきました。
f:id:poteko07:20230205015629j:image

父から恵方巻もち、弟からセブンイレブンのカカオ香るとろける生チョコを貰いました。
f:id:poteko07:20230205015708j:image

カカオ香るとろける生チョコは、12個入りで少しもらったけど濃厚で美味しかった✨

うちの弟、男なのにお洒落な物をチョイスするなぁ(^^ゞ

私はコンビニに行くことはあまりないので、お洒落なものはさっぱりです💦


f:id:poteko07:20230205020119j:image

甘いものは癒し✨

それから、釜玉そうめんを作成。
f:id:poteko07:20230205020155j:image

冷やしそうめんに飽きたら、釜玉そうめん! by さつきA https://cookpad.com/recipe/2769286?view=single

そうめんは実家から発掘された10年以上の賞味期限の切れた物でしたが、大丈夫でしたo(*⌒―⌒*)o

皿洗いして、炊飯セットして、お風呂の湯船を掃除して、味噌汁とオムライスを作成。

まずは父の分。
f:id:poteko07:20230205020405j:image

母の分、父母の分のぶなしめじと豆腐と若芽の味噌汁。
f:id:poteko07:20230205020433j:image

弟の分のオムライスと味噌汁。
f:id:poteko07:20230205020602j:image

デザートは、バナナと蜜柑のビヒダスヨーグルト蜂蜜掛け4人分ですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230205020649j:image

珈琲を父と私の分淹れて、アーモンド5粒貰いました🍀
f:id:poteko07:20230205020743j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

お風呂を沸かして、ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、パレマルシェ神宮前店で自宅の買い出し。

ぶなしめじと蓮根、八丁味噌汁、茶碗蒸し、しそキムチ半額です。
f:id:poteko07:20230205020827j:image

キムチにしそ(・_・?)美味しいのかな(・_・?)ドキドキ😵💓

洗顔して、ナッツを食べました。ようやく期限切れナッツを食べきりました🍀
f:id:poteko07:20230205021117j:image

株のチェック。含み益が減ってしまった💦
f:id:poteko07:20230205021151j:image

まぁ、こんなものかもしれないね(*-ω-)

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230205021321j:image

夫がイオンでハンバーグ弁当とイカフライ、鰯の大葉フライを買ってきてくれました。

もやしと葱と人参と若芽の八丁味噌汁を温めただけ。
f:id:poteko07:20230205021336j:image

有難い✨手荒れで右の手が切れてしまったので(;^_^A

夫がキャベツの千切りを出してくれました。
f:id:poteko07:20230205021751j:image

酢キャベツ作成して冷蔵保存して、朝と夜のお皿洗いして、プチ断捨離。

蜜柑を貰いました🍀
f:id:poteko07:20230205021907j:image

夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

2月2日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 59枚

・切れた輪ゴム 1個

・袋 2枚

 

計62個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

自宅と父の家の合算です。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸