ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月9日(木)食事日記 プチ断捨離

2月9日(木)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした。

f:id:poteko07:20230212130322j:image

着替えて、アリエールで洗濯物を42度で12分洗って、30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、チラシを捨てて、スキンケアして、プチ断捨離して、トイレ掃除して、柿の葉茶を自宅から持っていって、名古屋高島屋で林檎と大根とちぢみ小松菜と葱を購入して、父の家に到着😊
f:id:poteko07:20230212130643j:image

ちぢみほうれん草は食べたことあるけど、ちぢみ小松菜は食べたことないので買ってみました😊

お土産のカステラを切って、おやつとして出しました😊

父と弟と私の分。
f:id:poteko07:20230212130916j:image

早茹で3分パスタで、作成。
f:id:poteko07:20230212131048j:image

ケチャップ&卵の簡単パスタ✿ナポリタン? by ぴよみ★ https://cookpad.com/recipe/711222?view=single

にんにく多めだったので、シーチキン油漬け1缶をプラスしました。

早茹でパスタ、あまり美味しくないかも(・_・?)しれない。。

株のチェック。

含み益が減ってきちゃった😓

f:id:poteko07:20230212131746j:image
皿洗いして、プチ断捨離して、炊飯セットして、夕飯の支度。

とろろ2人前。父と母の分。
f:id:poteko07:20230212131949j:image

雑穀米2人前。父母の分。温めた柿の葉茶。
f:id:poteko07:20230212132050j:image

デザートは林檎🍎4人分。
f:id:poteko07:20230212132122j:image

珈琲とアーモンドを貰いました🍀母に柿の葉茶を実家へ持っていって貰いました🐱f:id:poteko07:20230212132153j:image

皿洗いして、お風呂沸かして、ごみまとめして、父からバナナを貰いました🍌
f:id:poteko07:20230212132221j:image

食べてパレマルシェ神宮前店で自宅の買い出しして帰宅。

食パンとにんにくチューブを買いました(=^ェ^=)
f:id:poteko07:20230212132435j:image

クレンジングして、洗濯物を取り込んで、とちの実せんべいを食べて、夕飯を何にしようかと考えてました。
f:id:poteko07:20230212132527j:image

夫がイオン熱田店に行ってくれたので、汁物くらいは💦と思い、大根と木綿豆腐と若芽の味噌汁を作成しました。

他は、割引弁当とお好み焼き、酢キャベツです😊
f:id:poteko07:20230212132620j:image

購入代金を払って、皿洗いして、プチ断捨離して、お風呂上がりの夫からパイナップルとヨーグルトを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230212132852j:image

食べてから入浴して、身体を洗って、歯磨きして、お風呂掃除して、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

2月9日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 92枚

・葉書 1枚

・袋 2枚

 

計96個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

平日にしては、まぁまぁ出来たかな。

父の家と自宅の合算です。

 

プチ断捨離と家事頑張ろう(o^-^)尸