ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月12日(水)食事日記 プチ断捨離

4月12日(水)の朝御飯は、義母が作ってくれたぶどうパン、インスタントコーヒーです☕️
f:id:poteko07:20230415161602j:image

暁石鹸で下洗いして、お湯で濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

着替えて、2回目の洗濯も同じようにして干しました🌀👕

プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地して、チラシを捨てて、日焼け止めして出勤。

人参、キッチンハイター、紅生姜、ぶなしめじを持って行きました。

f:id:poteko07:20230415161656j:image

バナナとヤクルトと72%チョコを貰いました🍌
f:id:poteko07:20230415162031j:image

弟とお昼ご飯&デザートを買いにセブンイレブンに行ってきました🏪
f:id:poteko07:20230415162106j:image

父に奢ってもらいましたm(_ _)m有難い✨

 

もうコンビニはあまり行かなくなったので、たまに行くと新鮮だったりします。学生時代や結婚する前はお昼ご飯用に行っていたけど、結婚してからは行くことがかなり減りました。

ごみまとめして、夕飯の支度。

ミニトマト、玉子と豆腐の炒め物。

豆腐と卵で超スピードおかず! by lelerara https://cookpad.com/recipe/2827398?view=single
f:id:poteko07:20230415162334j:image

父が買ってきたイオンのポテトサラダ、金平牛蒡、作り置きで作った切り干し大根の煮物。父母の分。
f:id:poteko07:20230415162535j:image

小松菜と豆腐の味噌汁、焼き鮭、雑穀米。父母の分。
f:id:poteko07:20230415162628j:image

温めた柿の葉茶。母と弟の分。
f:id:poteko07:20230415162711j:image

バナナ入り苺ジャムヨーグルト4人分作成。
f:id:poteko07:20230415162815j:image

コーヒーとアーモンド5粒を貰いました☕️
f:id:poteko07:20230415162851j:image

株のチェック。ビックカメラのマイナスが凄い💦(;^_^A
f:id:poteko07:20230415162914j:image

油汚れを古い日めくりカレンダーで拭いて、皿洗いして、ごみまとめして、お風呂を沸かして、退勤。

帰宅して洗濯物を取り入れて、プチ断捨離して、クレンジングして、夕飯作り。

何を作ろうかとネットを見てたけど思い付かず、ある野菜と去年の期限切れのタラで白だしで鍋を作りました🍲

遅くなったけど、朝の皿洗いしました。

雑穀玄米、切り干し大根の煮物、鍋です。夫は納豆付きです。
f:id:poteko07:20230415163340j:image

白だし鍋も美味しい☺️

皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月12日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 17枚

・袋 1枚

・新聞 1日分

・ヒロインメイクマットベース01 1本使いきった

 

計20個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸