ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月20日(月)食事日記 プチ断捨離

2月20日(月)の朝御飯は、オートミール茶漬けでした。
f:id:poteko07:20230223133604j:image

日曜の寝る前にセスキプラスと残り湯で浸け置きして、8時間後に洗濯終わるようにタイマー設定したので干して、着替えて次の洗濯もセスキプラスで12分洗濯して1時間浸け置きして1回濯いで脱水して、干しました🌀👕

洗顔歯磨き、マウスウォッシュ、スキンケアして、歯医者の検診です。

年齢も37歳なので、2ヶ月に1度歯磨きの仕方と歯石取りしてもらって診てもらっています。

今回は歯茎の腫れが少し出てきたので、うがい薬を貰いました(^-^)

歯磨き粉も安いものから少し値段の高いアセスにしたけど、良くなるのは少しずつですね(;^_^A

意外になくなるのも遅いし、もっと高いものの方がいいのかな(・_・?)

頑張って汚れを落とそうと思っているからか歯磨きする時の力が強いらしく、歯茎が傷ついているので気を付けよう。

歯医者に行く前に描いた落書きφ(..)プチ断捨離。
f:id:poteko07:20230223134048j:image


f:id:poteko07:20230223134117j:image

そのまま名古屋高島屋モロゾフのチョコレートを購入しました🍀

父と弟と夫の分です。f:id:poteko07:20230223134207j:image

B2階でも買い物しました。伊予柑、ヤクルト、小松菜です。小松菜は母にあげました(^-^)
f:id:poteko07:20230223134235j:image

父が焼き芋を買ってきて、私が3等分にしました。
f:id:poteko07:20230223134342j:image

チョコレートパンを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230223134426j:image

これでお昼ご飯にしましたm(_ _)m

株のチェック(^-^)

この日は、まぁまぁ上がっていたみたい。

f:id:poteko07:20230223134606j:image

 チーズを貰って食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230223134640j:image

夕飯の支度。雑穀米、大根と油揚げの味噌汁、小松菜の卵とじ。父の分。
f:id:poteko07:20230223134708j:image

母の分。
f:id:poteko07:20230223144434j:image

冷凍餃子。4個ずつ。父母の分。
f:id:poteko07:20230223144503j:image

伊予柑ヨーグルト蜂蜜掛け🍯4人分。
f:id:poteko07:20230223144538j:image

珈琲とアーモンド5粒貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230223144620j:image

この日は夫が伊勢志摩に出張。

お昼ご飯は、道の駅伊勢志摩にレストランで、伊勢うどんとまぐろ丼。

1000円くらいだそうです🎵

↓夫がくれた写真(^-^)
f:id:poteko07:20230223144654j:image

伊勢うどん、しばらく食べてないなぁ😃

皿洗いして、ごみまとめして、トイレ掃除して、お風呂を沸かして、皿を拭いて、帰宅。

アルフォートを5枚食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230223144905j:image

洗濯物を取り込んで、炊飯セットして、夕飯の支度。

雑穀米、日本ハムのエビチリ、コロッケ、キャベツ、豆腐と茄子と葱の八丁味噌汁、夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230223145758j:image
夫のふるさと納税で白米を貰ったので、冷蔵庫にある玄米の出番が減っています(;^_^A

皿洗いして、プチ断捨離して、風呂上がりの夫がロールケーキを出してくれました(^-^)
f:id:poteko07:20230223145935j:image

甘くてふわふわして美味しいo(*⌒―⌒*)o

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、トイレ掃除して、就寝😪

 

2月20日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 124枚

・夫の靴下 1足

・書くところがなくなった診察券 1枚

・袋 3枚

・紙袋 1枚

 

計130個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぁまぁ捨てれました。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸