ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月21日(水)食事日記 プチ断捨離

2月21日(火)の朝御飯は、鉄分グミのみ。

洗濯物を暁石鹸ローブと42度のお湯で2分撹拌してから12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで、9分脱水しました。

着替えて、また同じようにして洗濯。

洗顔歯磨きして、スキンケアして、ごみまとめして、前日皿洗いした食器を片付けて、プチ断捨離して、高島屋で父の家の買い出しo(*⌒―⌒*)o

菜花、春キャベツ、蓮根、苺です。
f:id:poteko07:20230224013748j:image

父が買ってきたニチレイのたい焼きをレンジで温めて父と弟で私で食べました(^-^)

父のお気に入り。安くて美味しい(^-^)❤️
f:id:poteko07:20230224014237j:image

冷凍食品は、いざという時に有難いなぁ✨

お昼ご飯にパスタを作成。

たまごケチャップのスパゲティ by ☆りんこ☆ https://cookpad.com/recipe/691650?view=single
f:id:poteko07:20230224014511j:image
まぁまぁ美味しかったです(^-^)

炊飯セットして、夕飯の支度。

牛肉の野菜炒め。父と母の分。菜花と油揚げの味噌汁。
f:id:poteko07:20230224014719j:image

雑穀米、父が買ってきたポテトサラダ。
f:id:poteko07:20230224014830j:image

苺のヨーグルト蜂蜜掛けは、父と母の分。

私と弟は、苺練乳掛け。
f:id:poteko07:20230224014902j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました🍀
f:id:poteko07:20230224014958j:image

株のチェック。

下がっている会社、多いなぁ(/_;)

この日は、日本M&Aセンターを購入してみました(;^_^A

色々と合併を聞くので、どうかなって思って買ってみたんだけど😓

不祥事があったみたいで下がってるなぁ。。
f:id:poteko07:20230224015027j:image

皿洗いして、ごみまとめして、皿を拭いて締まって、まな板の除菌を表と裏5分ずつして、お風呂を沸かして、トイレ掃除して、帰宅。

洗濯物を取り込んで、リッツを食べて、クレンジング。
f:id:poteko07:20230224015458j:image

炊飯セットして、クックパットから貰った味噌ラーメン2袋があったので、夕飯の支度。

雑穀米、キャベツとぶなしめじと人参の味噌ラーメン茹で卵付きですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230224015543j:image

野菜は、炒めるのではなく沸騰したお湯に最初に入れて作りました🍀

皿洗いして、プチ断捨離して、夫が風呂上がりにトイレに。。お腹壊したみたいでした(;^_^A

お腹弱いので、あまり良くなかったかな(;^_^A大丈夫な時もあるのですが😐️

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

落書きφ(..)

f:id:poteko07:20230224015757j:image

2月21日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 55枚

まぐまぐ!セレクションオススメPR情報 1つ解除

まぐまぐ週刊夕刊版 1つ解除

・レシート 8枚

 

計65個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぐまぐは、他に気になった情報をしばらく見ていたのですが、やっぱりいいや~となり解除しています。

複数登録されるのがなんかね😓

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸