ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月14日(火)食事日記 プチ断捨離

午前2時にトイレ掃除して就寝。

3月14日(火)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした😊
f:id:poteko07:20230317124311j:image

まだ朝は寒かったりするので生姜湯を飲んだりすることも。

暁ローブと酸素系漂白剤を42度のお湯で2分撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、6分脱水して、干しました🌀👕

小学校の時に買ったセーラームーンのメモを少しずつ断捨離。

かつて好きだったもので、今はいい思い出という感じ。

さすがに30年くらい経ってしまったからもういいかなm(_ _)m

なかよしの雑誌は買ってもらえなかったけど、アニメはよく見させてもらっていました☺️
f:id:poteko07:20230317124605j:image

なかよしの雑誌は、女の子らしくて可愛くて羨ましかったけど、母の好みではないのか?で駄目でした。

小学何年生は買ってもらえてました☺️

ベルメゾンの1000円お買い物券が届きました。

メインではないけど、たまにネットで買い物している通販です😊
f:id:poteko07:20230317125013j:image

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、髙島屋で父の家の買い出し。

菜花は父はあまり好きではないらしいけど、旬で花粉症に効くらしいので購入しました。

蓮根も花粉症にいいらしい。
f:id:poteko07:20230317125201j:image

山菜ご飯と柿の葉茶で、お昼ごはん😊柿の葉茶も花粉症に効くらしい。
f:id:poteko07:20230317125335j:image

お土産のきんつばを父から1つ貰いました🍀甘くて上品な感じで美味しかったです😊
f:id:poteko07:20230317125424j:image

蓮根金平を作成しました。

シャキシャキの定番おかず れんこんとにんじんのきんぴら
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/136140375411654923
f:id:poteko07:20230317125506j:image

半分は、実家に持っていってもらいました❇️

夕飯の支度して、30分程夕寝。

菜花と油揚げの味噌汁、雑穀米。父母の分。
f:id:poteko07:20230317125940j:image

焼き鮭。父母の分。
f:id:poteko07:20230317130042j:image

母の生徒さんがくれたチャーシューまん。

聘珍樓というお店のみたいです。前は名鉄百貨店で見掛けた気がするけど、今はどうなんだろ?

もう公文の先生辞めたのにくださったそうです。有難いm(_ _)m

父母と弟の分。
f:id:poteko07:20230317130112j:image

私は肉まんをもらいました🍀
f:id:poteko07:20230317130335j:image

でこぽんを4等分。
f:id:poteko07:20230317130410j:image

珈琲とアーモンド5個をもらいました🍀
f:id:poteko07:20230317130536j:image
皿洗いして皿を少し拭いて仕舞って、お風呂を沸かして、グリルの下がかなり汚れていたので、出来る範囲で拭き掃除して、壁の古いアルミを捨てて、下に新聞紙を父に敷いてもらいました。

完璧に綺麗にしたわけではないけど、気持ちがすっきりしました✨

f:id:poteko07:20230317130611j:image
あっという間に汚れは蓄積してしまうなぁ。

ホワイトデーの品物を貰って、洗濯物を取り込んで帰宅。

夫はこの日も三重県の磯部のビジネスホテルにお泊まりでした。

Morozoffの包み紙可愛い(´・∀・)
f:id:poteko07:20230317130928j:image

箱はこんな感じ。
f:id:poteko07:20230317131222j:image

中身はこんな感じ。父は人が多いところが苦手なので、弟が選んでくれました🍀
f:id:poteko07:20230317131241j:image

夕飯前におやつタイム😃
f:id:poteko07:20230317131319j:image

どれも美味しい☺️

百貨店のお菓子は、とても美味しくて馬鹿食い出来ないんだよね(^^ゞ

朝の皿洗いして、株のチェック。下がってるなぁ😐️
f:id:poteko07:20230317134354j:image

おやつをまた食べて、夕飯の支度。

f:id:poteko07:20230317134609j:image

玉子炒飯、ほうれん草とモヤシの八丁味噌汁、柿の葉茶です。
f:id:poteko07:20230317134704j:image

馬場さんというお笑い芸人の方のYouTubeを見て作成しました🤗玉子2個使ったのでプチ贅沢です🥚
f:id:poteko07:20230317134817j:image

お風呂沸かして、皿洗いして、プチ断捨離して、入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、浸け置きしていた下着を洗って濯いで脱水1分して干して、ドライヤーして、スキンケアして、ライン漫画読んで、就寝😪

 

3月14日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 58枚

・切れた輪ゴム 1個

・袋 3枚

 

計62個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

自宅と父の家の合算です。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸