ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月17日(水)食事日記 プチ断捨離

5月17日(水)の朝御飯は、バウムクーヘンでした。
f:id:poteko07:20230523111201j:image

粉石鹸と酸素系漂白剤を細かい目の洗濯ネットに入れて12分低水位で撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで5分脱水して、干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、郵貯に預け入れして、出勤。

自宅から持ってきた鮭2匹、小松菜、柿の葉茶、味の素あずき粥です。

f:id:poteko07:20230523111416j:image

父の家は夏以外は柿の葉茶なので、なくなるのが早いんだよね💦

昼食の用意。

弟はストック用のお好み焼きとバナナを食べてくれました(^-^)

私は、チーズとバナナ🍌
f:id:poteko07:20230523111713j:image
小豆粥、ヤクルトです(^-^)焼き塩を掛けて食べました。
f:id:poteko07:20230523111657j:image

皿洗いして、ごみまとめして、食器を拭いてしまって、バリスタ機械にコーヒーの詰め替え。

プチ断捨離して、株のチェック。

5月は髙島屋とビッカメの優待が楽しみo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230523112018j:image

夕食作り。父がご飯を炊く時に雑穀を入れたんだけどその分のお水を足すのを忘れたらしく雑炊をリクエストされました(^-^)

お腹にやさしい簡単雑炊~♪ by huriyu https://cookpad.com/recipe/426014?view=single

土鍋で作成。
f:id:poteko07:20230523112529j:image

父の分の雑炊と卵豆腐。
f:id:poteko07:20230523112553j:image

弟の味見分。
f:id:poteko07:20230523114033j:image

母の分の雑炊と卵豆腐と柿の葉茶。f:id:poteko07:20230523114115j:image

私の味見分。
f:id:poteko07:20230523114152j:image

母が東京バナナをくれました🍌

f:id:poteko07:20230523114837j:image

ペン習字を貼らせてもらっていた郵便局で公文を辞めることを伝えたら花束を貰ったらしく売上貢献に購入したらしいです(^-^)

甘くて美味しかったですo(*⌒―⌒*)o

コーヒーとアーモンド5粒を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230523115154j:image

でこぽん4等分にして、デザートに頂きました😊
f:id:poteko07:20230523115233j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、ごみまとめして、退勤。

帰宅して洗濯物を取り込んで、アーモンドチョコレートを食べました。フェアトレードしてるんだφ(・ω・*)フムフム...
f:id:poteko07:20230523115315j:image

もぐもぐ😋
f:id:poteko07:20230523115425j:image

家族の世話で明け暮れている私。

世の中には主婦業を馬鹿にする人もいるけど、休みないしチョコレート等おやつがないとやってけないよ(*-ω-)
f:id:poteko07:20230523115451j:image

チョコレートを貪っていたら夫が帰宅したので、夕食の準備。

雑穀胚芽米、アジフライ、目玉焼き、キャベツとトマト、いぶりがっこ、刺身こんにゃく、大根と椎茸と油揚げとあおさの九州味噌汁です。夫は納豆付き。f:id:poteko07:20230523115653j:image

ニュースを見ながら食べて、皿洗いして、プチ断捨離して、夫がお風呂上がりにおはぎを出してくれました。
f:id:poteko07:20230523115945j:image

入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月17日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 24枚

・袋 1枚

mixiの長くログインされていないお仲間解除 1人

・ちょこっとファームでログインされていない人やmixi退会した人をお仲間解除 4人

・クー インターナショナル株式会社サンプル貴婦人乳液 1つ使いきった

 

計31個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸