ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月28日(火)食事日記 プチ断捨離

3月28日(火)の朝御飯は、オートミール鮭茶漬けとインスタントコーヒーでした(^-^)
f:id:poteko07:20230331013731j:image

前日下洗いして残り湯とセスキプラスで浸け置きしていた洗濯物を12分洗濯して、42度のお湯で濯いで脱水5分して干しました🌀👕

 

着替えて、酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、水で濯いで、脱水5分して干しました🌀👕

前日の洗濯物を畳んで、自宅のトイレ掃除して、洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、出勤。

鶏ガラスープの素を持っていきました。
f:id:poteko07:20230331013901j:image

お腹空いたので、ツナにマヨネーズを混ぜてトーストで焼きました🤗
f:id:poteko07:20230331014327j:image

肩凝りが続いているので、魚を摂ってみました>゜)))彡

父から栃の実せんべいを貰いました。
f:id:poteko07:20230331014504j:image

アーモンド5個貰いました🍀
f:id:poteko07:20230331014541j:image

株のチェック。意外と上がっている銘柄もありました。

f:id:poteko07:20230331014559j:image

炊飯して、30分くらい夕寝。

夕飯の支度です。

https://moguna.com/recipes/10114202705

和風天津飯を作成しました🤗父の分。スライドするの失敗💦
f:id:poteko07:20230331014755j:image

半分残っていたでこぽんを3等分しました。
f:id:poteko07:20230331015038j:image

1回目よりは多少ましかな💦母の分。
f:id:poteko07:20230331015137j:image

コーヒーを貰いました☕️
f:id:poteko07:20230331015220j:image

油汚れを古紙や古布で拭き取って皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、帰宅。

弟から長野のお土産を貰いました🤗
f:id:poteko07:20230331015241j:image

ベイクドチーズクッキーです🤗
f:id:poteko07:20230331015305j:image

お腹空いてたので、半分食べました😋

おやつはご褒美みたいな感じです🤗半分は夫に残しました。
f:id:poteko07:20230331015350j:image

クラシルのクックモニターで、ほんだしが当たりました🤗
f:id:poteko07:20230331015420j:image

炊飯セットして、夕飯の支度。

雑穀玄米、フライパンで再加熱した牛肉とじゃがいもとニラのキムチ炒め、菜花とモヤシの九州味噌汁、酢キャベツ、夫は納豆付きです。
f:id:poteko07:20230331015455j:image

私以外の家族が旅行や出張や保養所に行ってるんですよね🐱

GWまでもう少し。。

皿洗いして、プチ断捨離。

夫が上がってきて夜のデザート。

川上屋の大黒柱です。
f:id:poteko07:20230331020021j:image

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

3月28日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 37枚

・袋 1枚

・保冷剤 1個

・古い割り箸 1本

・2021年の期限切れの小さな袋に入ったわさび 1個

・切れた輪ゴム 15個

 

計56個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸