ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月30日(木)食事日記 プチ断捨離

3月30日(木)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、インスタントコーヒーでした(^-^)f:id:poteko07:20230402014929j:image

暁石鹸の粉石鹸と42度のお湯で3分撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、20分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して外干ししました🌀👕

着替えて、洗濯物を酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、5分脱水して外干ししました🌸

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、燃えるごみ10Lとプラごみ20Lを捨てて、出勤。

桜も満開なので、パレマルシェ神宮前店で桜餅を購入しました🌸f:id:poteko07:20230402015011j:image

まずは、仏壇にお供えm(_ _)m
f:id:poteko07:20230402015359j:image

それから、お昼ご飯。

筍ご飯弁当です🍀
f:id:poteko07:20230402015438j:image

ぶなしめじと若布の味噌汁を温めて、弟と飲みました🍀
f:id:poteko07:20230402015505j:image

桜餅。葉っぱのしょっぱさとつぶあんの甘さがマッチしていました(^-^)
f:id:poteko07:20230402015557j:image

皿洗いして、炊飯セットして、30分程昼寝して、夕飯の支度。

竹輪の雑穀オムライスです。父の分。
f:id:poteko07:20230402015716j:image

ハムでも買おうかと買い物前に言ったけど、竹輪でいいと言われたので。

温めた柿の葉茶。オムライス母の分。
f:id:poteko07:20230402015812j:image

油揚げと茄子の味噌汁です。
f:id:poteko07:20230402015847j:image

デザートはキウイフルーツをカットしました🥝
f:id:poteko07:20230402015912j:image

アーモンドを貰いました🍀
f:id:poteko07:20230402015941j:image

コーヒーを貰いました☕️
f:id:poteko07:20230402015956j:image

株のチェック。意外に東電が上がっていました。
f:id:poteko07:20230402020013j:image

油汚れを日めくりカレンダーや古布で拭き取って、皿洗いして、父の家のトイレ掃除して、プチ断捨離して、夫とイオン熱田店で買い出ししました。

夕飯は割引弁当、割引きされた助六寿司、酢キャベツとトマト、インスタント味噌汁のひるげ、あさげです。
f:id:poteko07:20230402020125j:image

テイクアウトは楽だけど、やっぱりお野菜が少なくなってしまいますね😓

 

ニュースを視聴して、皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と洗面器と床を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

3月30日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 63枚

・袋 3枚

・懸賞のカード 1枚

 

計67個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸