ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月4日(土)食事日記 プチ断捨離

2月4日(土)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした。夫はトマト&バジルスプレッドと珈琲でした。
f:id:poteko07:20230207000650j:image

この日は、洗濯機ザブーンの2回目の修理。前回の修理では基盤を替えてもらったけど、毎日ではないけど脱水時に何回か注水が始まってしまい、監視が必要なので来てもらいましたm(_ _)m

本当は何度も夫に相談したけど、『こういう仕様だから仕方ない』と言われて取り合ってもらえず、毎日こういう状態だと説明してたら怒られましたが、渋々問い合わせセンターの電話対応してもらいましたm(_ _)m

監視が必要ではなく、他の事が出来るのが自動洗濯機だと思うので。。💦

 

今回は軸を直してもらったらしい。前回と同じ修理の人が来てくれて、申し訳ないなと少し思いました💦

酸素系漂白剤で洗濯していたら、洗濯槽が綺麗だと褒められました🍀

着替えて、朝の皿洗いして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、チラシを捨てて、プチ断捨離して、おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20230207001441j:image

甘いものは癒し✨

夫がカレーうどんを作ってくれました。
f:id:poteko07:20230207001552j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、アルフォート3個食べました🍀
f:id:poteko07:20230207001625j:image

やっぱりおやつは美味しい(^-^)

洗面台と鏡を掃除して、酸素系漂白剤と50度のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて12分洗って、8分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、7分脱水して、夫に部屋干ししてもらました🌀👕

夫に10Lの燃えるごみ1袋捨ててもらって、スシローのテイクアウトに行ってもらいました。
f:id:poteko07:20230207001706j:image

焼き豆腐と大根と若芽の八丁味噌汁を温めただけ(^^ゞ

払おうとしたけど、奢ってもらいましたm(_ _)m

プチ断捨離して、お風呂上がりの夫がイオンの恵方巻スポンジケーキを奢ってくれました(^-^)

あまり大きくないけど、丁度良いサイズで美味しかったです☆彡
f:id:poteko07:20230207003023j:image

入浴して、椅子を掃除して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を掃除して、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、トイレ掃除して、就寝😪

 

2月4日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 82枚

・冊子 1冊

・袋 1枚

・1回使って使い心地の悪かったビジネスホテルの歯ブラシ 1本

 

計85個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

土曜なので、自宅のみです。プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸