ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月31日(金)食事日記 プチ断捨離

3月31日(金)の朝御飯は、生メロンパンでした(^-^)
f:id:poteko07:20230403013656j:image

暁石鹸で下洗いして濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して干しました🌀👕

着替えて2回目の洗濯も同じようにしました🌀👕

生姜湯を飲んで、洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、プチ断捨離しました。
f:id:poteko07:20230403013729j:image

自宅からアーモンドとキッチンハイターを持って、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出しして、出勤。

まぁまぁの重量でした(;^_^A
f:id:poteko07:20230403014120j:image

ロールケーキ3切れを貰いました🍀
f:id:poteko07:20230403014936j:image

父が風邪気味だったので、弟がスギ薬局でせき止めを買いに行ったついでに買ってきたらしい☺️

甘くて美味しかった😊ごちそうさまでしたm(_ _)m

株のチェック。思っていたよりも上がっていました。

フィンテックの株を購入しました。
f:id:poteko07:20230403015058j:image

ひじきの煮物を作成。

シンプルでおいしい!簡単ひじきの煮物 | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/1b579aa2-890d-43e3-bf4a-7175bda29d1b

f:id:poteko07:20230403015246j:image

油揚げを使いきりたかったので(^-^)父の家用と実家用に分けました🐱
f:id:poteko07:20230403015504j:image

炊飯セットして、夕寝😪

父が買ってきた煮物の残り。
f:id:poteko07:20230403015553j:image

ヤクルトを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230403015633j:image

雑穀米、焼き鮭。父と母の分。
f:id:poteko07:20230403015650j:image

卵豆腐。父と母の分。
f:id:poteko07:20230403015728j:image

林檎4等分にカット🍎f:id:poteko07:20230403015741j:image

コーヒー、でこぽん、アーモンド5粒貰いました☕️
f:id:poteko07:20230403015832j:image

皿洗いして、皿を拭いて少し仕舞って、酸素系漂白剤で3枚の布巾を20分浸け置きして濯ぎました。

やっぱりさっぱりします✨

帰宅して、洗濯物を取り込んで、リッツを食べました🍀
f:id:poteko07:20230403015901j:image

ご飯保温して、リッツ2袋目。ブラックペッパー味、なかなか美味しかったです😊
f:id:poteko07:20230403020131j:image

夕飯の支度。

雑穀玄米ご飯、アジフライ、海老フライ、酢キャベツとトマト、豆腐とぶなしめじとあおさの九州味噌汁です。
f:id:poteko07:20230403020212j:image

ニュースを少し視聴して、プチ断捨離して、夫にお風呂に入ってもらいました。

イオンで買った桜抹茶クリームパイです😊

抹茶が美味しい☺️
f:id:poteko07:20230403020427j:image

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

3月31日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 73枚

 

計73個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました🍀

 

また頑張ろう(o^-^)尸