ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月19日(水)食事日記 プチ断捨離

4月19日(水)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、コーヒーでした☕️f:id:poteko07:20230422170805j:image

ピーナッツバターは、甘くて美味しい🥜

前日にセスキプラスで浸け置きしていた洗濯物を12分洗濯して1回42度のお湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

着替えて、暁ローブ粉石鹸と酸素系漂白剤を42度の低水位で3分攪拌して、石鹸で下洗いした洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、脱水して干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、BBクリーム塗って、日焼け止めを塗って、出勤。

ツツジが綺麗に咲いていましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230422170923j:image

春は花粉症とか黄砂とか肌荒れ等があるけど、色んな花が見れるのでその点はいいところです🌸

自宅からキャベツとピーマンと割れせんを持ってきました。

父のおやつとして持ってきた割れせんは、お安くて父のお気に入りです☺️
f:id:poteko07:20230422171509j:image

岐阜のお土産の栗カステラを弟が出してくれました🍀
f:id:poteko07:20230422171632j:image

美味しい😊

その後、リュウジのバズレシピ動画を視聴しました。

料理研究家リュウジさんの】虚無リタン by おくみの https://cookpad.com/recipe/7384380?view=single
f:id:poteko07:20230422171711j:image

1人ご飯なら、こういうのでも全然いいな☺️

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、夕飯の仕度。

雑穀米、目玉焼き付き竹輪の焼そば。父母の分。
f:id:poteko07:20230422171942j:image

大根と豆腐と若芽の赤味噌汁。柿の葉茶。母の分。
f:id:poteko07:20230422172050j:image

オレンジ。4等分。
f:id:poteko07:20230422172136j:image

コーヒー、アーモンド5粒を貰いました😊
f:id:poteko07:20230422172203j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

亡き祖母がたくさん布を持っていたので、たまにちょうどいい大きさに切っては使い捨ての油取りとして使っています。

多分近くに手芸屋さんがあったからだと思う💦

お風呂を沸かして、明日の炊飯セットして、スギ薬局名駅北店に寄って買い出しして帰宅。

f:id:poteko07:20230422172234j:image

ジャンプ、弟がワンピースが終わるまで買うらしいけど長いね(;^_^A

クレンジングして、おやつタイム。

うまみo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230422172645j:image

株のチェック。だんだん上がってきた銘柄もあります😊

優待や配当目当てなのでホールドです。余程の事がないと売らないと思う。
f:id:poteko07:20230422172706j:image

ご飯保温して、朝の皿洗いして、夕飯の仕度。

ひじき炒飯、麻婆茄子、大根と若芽となめこの九州味噌汁です。
f:id:poteko07:20230422172940j:image

ひじきはこのタメにある!激ウマひじき炒飯 by さあちャンママ https://cookpad.com/recipe/1834093?view=single

ひじきの煮物を作りすぎたので、リメイクしました(=^ェ^=)

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230422173332j:image

夫の後に入浴して、身体を洗って、洗濯物を暁石鹸で洗って、湯船で濯いで、お湯で濯いで絞ってセスキプラスで浸け置きして、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月19日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 31枚

・袋 1枚

・サンプル トリニティーラインリキットファンデーション 1つ

・レシート 7枚

 

計40個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸