ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月18日(火)食事日記 プチ断捨離

4月18日(火)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト6枚切り2枚、インスタントコーヒーでした☕️
f:id:poteko07:20230421120242j:image

ピーナッツバター塗りすぎって言われました(;^_^A

セスキプラスで浸け置きしていた洗濯物を12分洗濯して、42度のお湯で1回濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

前日の洗濯物を畳んで、着替えて、カネヨ石鹸で下洗いして濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

トイレ掃除して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、BBクリーム塗って、日焼け止めして、出勤。

自宅から食材を持ってきました。
f:id:poteko07:20230421120755j:image

干し芋を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230421120828j:image

日めくりカレンダーを皿の変わりにしました。

炊飯セットして、ポテトサラダを作成。ハムは父が痒くなるので野菜オンリーです。
f:id:poteko07:20230421120935j:image

少し多めに作りました。

父母の分。
f:id:poteko07:20230421121026j:image

さやえんどうと玉葱の卵とじです。f:id:poteko07:20230421121104j:image

ストック用。小さい方を実家に持っていってもらいました。大きい方は父の家用。

ポテサラのレシピは、これで作りました。https://www.kewpie.co.jp/recipes/basicsalad/salad01/
f:id:poteko07:20230421121137j:image

きぬさやと玉葱の卵とじは、こちらを見て作りました。

https://kurashiru.com/r/DpmbypAKSIs
f:id:poteko07:20230421121227j:image

雑穀米、大根とぶなしめじの味噌汁。父母の分。
f:id:poteko07:20230421121543j:image

デザートは、バナナヨーグルト蜂蜜掛けを3人分作成しました。
f:id:poteko07:20230421121658j:image

岐阜のお土産の葱味噌を半分ずつ分けて、実家と父の家と分けました。
f:id:poteko07:20230421121745j:image

コーヒーとアーモンド5粒貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230421121825j:image

油汚れを古布で拭き取って、キュキュットでお皿洗い。

水気を拭いて皿を仕舞って、株のチェック。
f:id:poteko07:20230421121850j:image

18日は、まぁまぁ上がっていた銘柄も多かったみたい。

帰宅して、洗濯物を入れて、クレンジングして、ブラックサンダーを3個食べました。
f:id:poteko07:20230421122109j:image

炊飯セットして、夕飯の仕度。

朝の皿洗いして、前の食器を片付けました。

雑穀玄米、焼き鮭、ひじきの煮物、大根と小松菜となめこの九州味噌汁、焼き海苔です。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230421122201j:image

油汚れを古布で拭き取って、キュキュット除菌で皿洗い。

石鹸は環境にいいと言われるけど、やっぱり花王の製品は使いやすいと思います。

岐阜のローソク温泉の土産として、生そば、紅芋を貰いました(^-^)

母からはハンバーグを2個貰いました🍀
f:id:poteko07:20230421122623j:image

やっぱり食品は貰えるの嬉しいな☺️

 

プチ断捨離して、夫の後に入浴。

身体を洗って、歯磨きして、洗濯物をカネヨ石鹸で洗って湯船で軽く濯いでお湯で濯いで、セスキプラスとお湯で浸け置きして、身体を洗って、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月18日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 28枚

・籠の内側の破れた包みの袋 1つ

・袋 4枚

・期限切れのクーポン 1枚

・切れた輪ゴム 5個

・髙島屋の通販カタログ 1袋分

・実家にあった古い割り箸 2本

 

計42個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸