ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月21日(日)食事日記 プチ断捨離

5月21日(日)の朝御飯は、藤田屋のあん巻きとバナナヨーグルトでした(^-^)
f:id:poteko07:20230529092545j:image

シンプルなおやつで、ボリュームありです(^-^)
f:id:poteko07:20230529092706j:image

夫がコーヒーを淹れてくれました☕️

f:id:poteko07:20230529092750j:image

朝から甘いものばかりになってしまった(;^_^A

粉石鹸と酸素系漂白剤と熱湯をボウルに入れて泡立て器で混ぜて、12分低水位のお湯で撹拌して洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて12分洗濯。

お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して夫に干してもらいました🌀👕

プチ断捨離して、チラシを見て捨てて、洗顔歯磨きスキンケアして、朝の皿洗い。

プチ断捨離して、昼食。

雑穀胚芽米、カレーうどんを夫が作ってくれました(^-^)
f:id:poteko07:20230529093248j:image

油汚れを拭き取って、皿洗い。

BL研究所で玄米や味噌をネット注文。台所用液体洗剤の詰め替えをしました。

夫とゴミ出し、カインズとスーパーで買い出しをしてきました。

新聞と段ボール箱を持っていってもらいましたm(_ _)m

帰宅してチョコチップメロンパンをおやつに食べました(^-^)

f:id:poteko07:20230529093500j:image

それから、洗濯物を取り込んで前日の洗濯畳みして、夕飯の準備。

お弁当とお味噌汁、いぶりがっこです。
f:id:poteko07:20230529093946j:image

夫の好きな『どうする家康』を視聴して、アマプラで『ヴィンランド・サガ』を視聴して、皿洗い。

夫に入浴してもらって風呂上がりにパイナップルを出してくれました。
f:id:poteko07:20230529094122j:image

落書きφ(..)

f:id:poteko07:20230529101659j:image

入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月21日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 56枚

・説明書 2枚

・使用済み封筒 2枚

・レシート 11枚

・フレークシール 4枚使った

・袋 1枚

・ワールドプレミアムクラブ退会 1つ

・新聞 1日分

・ジャンプ21号22号 1冊

 

計79個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸