ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月30日(火)食事日記 プチ断捨離

5月30日(火)。

酸素系漂白剤大さじ2と暁ローブ粉末石鹸1カップを熱湯で溶かして泡立てて洗濯して干しました🌀👕

タッパーに詰めてみました。
f:id:poteko07:20230607131231j:image

もう一回洗濯して干しました🌀👕

朝御飯は、塩分タブレットと水道水です。f:id:poteko07:20230607131402j:image

朝の皿洗いして、とろとろ石鹸でお風呂の排水口の蓋と椅子の掃除。

洗顔歯磨きスキンケアして、父の家に出勤。

お昼寝😪

父が信玄餅をお土産に買ってきてくれました(^-^)
f:id:poteko07:20230607131520j:image

父とおやつタイム。f:id:poteko07:20230607131559j:image

生ワカメとツナのワンパンパスタを作成(^-^)
f:id:poteko07:20230607131620j:image

磯の香り*わかめとツナのスパゲッティー by みかんくま86 https://cookpad.com/recipe/1149337?view=single

油汚れを古布で拭き取ってから、皿洗い。

夕飯の支度。

父の友達から頂いた絹さやで玉子とじを作成。

絹さやの卵とじ by HAL.M https://cookpad.com/recipe/1439658?view=single
f:id:poteko07:20230607131910j:image

刻みネギ、すり胡麻、蕎麦つゆ。
f:id:poteko07:20230607132244j:image

お土産のざるそば、絹さやの玉子とじ。
f:id:poteko07:20230607132322j:image

西瓜をカット🍉
f:id:poteko07:20230607132400j:image

コーヒーとアーモンド5粒貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230607132419j:image

株のチェック。日経が上がっていてもあまり。。(;^_^A
f:id:poteko07:20230607132457j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、お風呂沸かして、退勤。

パレマルシェ神宮前店で自宅の買い出し。

生そば5人前のお土産を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230607132607j:image

洗濯物を取り込んで、おやつタイム😃

無限エビ5枚。
f:id:poteko07:20230607132748j:image

冷蔵庫にあったバナナ🍌
f:id:poteko07:20230607132810j:image

夕食作り。

雑穀玄米、ベーコンエッグ、缶詰めのイワシの蒲焼き半分ずつ、もやしとぶなしめじとあおさの味噌汁、梅干し、野沢菜のしぐれ、酢キャベツとトマトです。
f:id:poteko07:20230607132921j:image

もう少しレパートリーが増えるといいんだけども(´-ω-`)

油汚れを古布で拭き取ってから皿洗いして、プチ断捨離して、お風呂上がりの夫が氷棒を半分出してくれました(^-^)

小学校や中学校の夏休みに食べてたなぁ✨
f:id:poteko07:20230607133237j:image

入浴して、体を洗って歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月30日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 15枚

・袋 3枚

 

計18個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸