ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月19日(水)食事日記 プチ断捨離

10月19日(水)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、生姜湯です。
f:id:poteko07:20221020122622j:image

着替えて、洗濯物を50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して30分浸け置き、1回41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して、干しました。

 

トイレ掃除して、プチ断捨離して、先週末に届いたトイレ用洗剤2つと山芋を父の家に持っていきました。
f:id:poteko07:20221020122828j:image

夫に頼んで、あとで私が払いました。

それにしても色々と値上げされているなぁ😓f:id:poteko07:20221020122956j:image

夫は長男だし、義母からもお金のことを聞かれて正直に払っている項目を答えたら、払うのは当たり前よと言われたので、これからが不安。。😓

祖母からは面倒見るのが当たり前と教えられているし、夫の弟さんは義母が連絡しても連絡ないと聞いたので、正直に言うと親の面倒を見なくててもいい人達が羨ましく思う時もあります(*-ω-)

私達は長男長女なので、ある程度は仕方ないのかな?とは思っていますが(*-ω-)

 

父が柿を食べたいと言うのでカット。
f:id:poteko07:20221020123353j:image

お土産のお菓子を貰いました❇️
f:id:poteko07:20221020123423j:image

お昼ご飯。

雑穀ご飯、里芋と厚揚げの煮物、ほうれん草とお麩の味噌汁。
f:id:poteko07:20221020123443j:image

最近は乾燥が気になってきて、父が使っているフローラ・バス102が気になっています。

かかとのカサカサがなくなったんだとか。買ってみようかな✨
f:id:poteko07:20221020123532j:image

おやつの皿とお昼のお皿を洗って、お昼寝😴とプチ断捨離。

夕飯の支度。父のリクエストのとろろ葱掛け蕎麦、イオンのポテトサラダです。

f:id:poteko07:20221020124006j:image

珈琲とアーモンド5個を貰いました🐱
f:id:poteko07:20221020124153j:image

お皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、ごみまとめして、夕寝😴

お風呂を沸かして、銀行に預け入れして、帰宅。

帰宅途中にいた香箱座りしている猫ちゃんを少し見て癒されて、帰宅🐱

最近なかなか猫ちゃんに触れていないなぁ(=゚ω゚=)

株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20221020124753j:image


f:id:poteko07:20221020124815j:image

洗濯物を取り入れて、クレンジングと洗顔してお風呂の排水口のごみ取りして、朝の皿洗いして、ご飯を保温。

ハウス食品のプロクオリティビーフカレー大阪王将の餃子、酢キャベツ、モヤシとぶなしめじと若芽の味噌汁です。
f:id:poteko07:20221020124923j:image

このレトルトカレーは、具材が全部溶けているのでオムレツなどトッピングするとより美味しく頂けます🐱

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

夫がお風呂上がりに、冷凍苺とマンゴーを出してくれました❇️

f:id:poteko07:20221020125116j:image

甘い物は癒し🤗

洗濯物を少し畳んで、入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、モバゲーに10年ぶりくらいにログインしてみたら、当時していたゲームがなくなっていました(;^_^A

ゲームの流行り廃りは激しいんだなぁ😐️

モバゲーでログインしている人は、私よりも上の人が多い印象でした。

 

10月19日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 19枚

・レシート 3枚

・袋 2枚

・汚れてきたトイレ用ブラシ 1本

・夫から貰った10年くらい前のかなり使いかけのヒアルロン酸クリーム 1個(匂いが。。)

 

計26個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

あまり出来なかったから、次頑張ろう(o^-^)尸