ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月26日(土)食事日記 プチ断捨離

11月26日(土)の朝御飯は、小倉あんトースト、キウイと林檎、ヨーグルト、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221128121350j:image

夫は珈琲です☕️

洗濯を暁ローブと47度のお湯で12分洗濯して、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して、夫に干してもらいました🌀👕

着替えて、2回目も同じように洗濯して、夫に干してもらいました。

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、お昼御飯を作ってもらいました。

チキンラーメンにベーコンエッグです。f:id:poteko07:20221128121616j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、昼寝😪

起きて、渚あられを半分食べました。
f:id:poteko07:20221128121838j:image

これは、とても安くて父が気に入っていて、うちにも買いました(^-^)

ブラックサンダーを夫から1つ貰いました。食べごたえあるお菓子で好き(^-^)
f:id:poteko07:20221128121940j:image

実家の脱衣所回りで見つかった私物と、貰った物を押し入れに入れました。
f:id:poteko07:20221128122027j:image

結構片付けたつもりだったけど、まだ私物がありました(;^_^A

夫がイオンとスシローに行ってきてくれるので可燃10Lを持っていってもらいました。

洗濯物を中に入れて、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221128122136j:image


f:id:poteko07:20221128122146j:image


f:id:poteko07:20221128122204j:image


f:id:poteko07:20221128122215j:image

夕食は、スシローのテイクアウト、薩摩芋と玉葱と若芽の八丁味噌知る、酢キャベツ、エビとブロッコリーのサラダ、沢庵でした。
f:id:poteko07:20221128122227j:image

量はちょうど良かったです。ご馳走様でしたm(_ _)m

スシローも少し値上がりしたので、家族が多いところは大変だなと思いました。

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

この日は、ナガノさんのもちもちきんちゃくを夫に紹介してもらって読みました(^-^)

https://togetter.com/li/1916019

なんか凄い作品だな。可愛いだけじゃないと言うか。

可愛くない表情もうまく描けていました🍀

プチ断捨離して、落書きφ(..)

紙は減らしてるつもりだけど、まだあるなぁ。

今年の目標として、紙類を減らすは達成してるけど、来年はもっと捨てたいと思います。
f:id:poteko07:20221128122900j:image

土曜の朝に見た株達。

上がったり下がったり。感情や人生みたいだなぁ( ゜o゜)
f:id:poteko07:20221128123023j:image


f:id:poteko07:20221128123034j:image

11月26日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 57枚

・切れた輪ゴム 93個

・ジャンプ48号 1冊

・袋 2枚

・新聞 1日分

 

計154個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぁまぁ、捨てれたかな。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸