ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月25日(火)食事日記 プチ断捨離

10月25日(火)の朝御飯は、タカキベーカリー米粉入りもっちりブレッド(国産雑穀米)8枚をトースターで焼いて4枚ずつ分けて、ピーナッツバターやつぶあんジャムを乗せて食べてもらいました。

飲み物は、生姜湯。夫は、珈琲にしました。

あと私は前の夜のトマトとキャベツ🍅🥬を食べました。
f:id:poteko07:20221026153818j:image

夫を見送ってから、洗濯物を少し畳んで、アタック泡スプレー除菌プラスを襟袖に掛けて、洗濯機に入れてアタックゼロと48度のお湯で12分洗濯して、1回41度のお湯で濯いで、1回水で濯いで、4分脱水して干しました。

 

それからトイレ掃除して、プチ断捨離して、ごみまとめして、家計簿を書いて、名古屋高島屋で食料品を買って出勤。

なかなか重たかった(;^_^A歩きと電車なので暑い(;^_^A
f:id:poteko07:20221026154621j:image

それにしても色々と高くなってきたなぁ。

自宅から人参2本も持ってきました。f:id:poteko07:20221026154718j:image

学生時代のプリントを捨てて、プチ断捨離して、父の夕飯作り。

目玉焼き付きのナポリタンです🍝
f:id:poteko07:20221026190436j:image

林檎をカット🍎
f:id:poteko07:20221026190544j:image

珈琲とアーモンドを貰いました(=゚ω゚=)
f:id:poteko07:20221026190606j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、プチ断捨離。

株はこんな感じ。

少しずつでも増えるといいなぁ。
f:id:poteko07:20221026190628j:image


f:id:poteko07:20221026190710j:image

お風呂を沸かして、父が入浴。風呂上がりの父から蜜柑を貰いました🍀
f:id:poteko07:20221026190825j:image

トイレ掃除して、帰宅。

洗濯物を取り込んで、おやつタイム。

アーモンドフィッシュ半分。
f:id:poteko07:20221026190927j:image

海鮮せんべいミックス半分食べて、オイルクレンジングと洗顔
f:id:poteko07:20221026191037j:image

夫が、イオンで買い物してくれました。私は色々と温めただけ(;^_^A

半額弁当、自宅の酢キャベツを乗せたシーザーサラダ、イカの唐揚げ、インスタント味噌汁、塩茹で枝豆、南瓜のサラダ漬けです。
f:id:poteko07:20221026191121j:image

ごみまとめして、皿洗いして、プチ断捨離。

お風呂上がりの夫が半額で買ってきてくれたアップルパイを切ってくれました。
f:id:poteko07:20221026191333j:image

食べてから、入浴して、湯船の掃除して、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、LINEマンガを少しだけ見て、就寝😪

 

10月25日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 84枚

・レシート 2枚

・納品書 1枚

・手紙 2枚

・中学高校のプリント 17枚

・25年前の昔の封筒 1枚

・切れた輪ゴム 19個

・24年前のリボン 1本

・袋 3枚

 

計130個捨てましたφ(゜゜)ノ゜