ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月15日(水)食事日記 プチ断捨離

2月15日(水)の朝御飯は、小倉トーストでした生姜湯でした(^-^)

花粉症なのか鼻水に血が混じったり、目がしょぼしょぼしたり、肌が痒くなる時も😓
f:id:poteko07:20230218024921j:image

暁石鹸ローブと酸素系漂白剤を42度のお湯で低水位で12分撹拌してから洗濯物を入れて12分洗濯して30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、7分脱水して、干しました🌀👕

着替えて同じように2回目の洗濯して干して、歯磨きと洗顔して、スキンケアして、化粧下地だけして、プチ断捨離。

アルファベットチョコレートを食べました🍀f:id:poteko07:20230218025234j:image

チョコは癒しであり、やる気が出る気がします。業務用チョコ検討した方がいいかな💓

 

乾パンの缶の半分残っていたのも食べました(^-^)

プチ断捨離して、洗濯物を取り入れて、前日の洗濯畳みして、夕寝😪

朝の皿洗いして、夕飯の支度。

株のチェック。

決して株も上手いわけではないな~😢

まぁ、I.Qも中の中の下って小学生の頃に親から聞いてるし、こんなものだよね┐(゚~゚)┌

ま、いいか。。優待楽しみにしてます🐤
f:id:poteko07:20230218025652j:image

1品欲しい時に、慌てて作成(;^_^A

トースターでチン!簡単おいしいウインナー by なおのすけ https://cookpad.com/recipe/418227?view=single
f:id:poteko07:20230218030029j:image

雑穀米、胡麻味噌鍋のうどん煮、酢キャベツ、トースターで焼いたソーセージ、焼き海苔です。

夫は、納豆付き。
f:id:poteko07:20230218030212j:image

もう肌のマスク荒れも辛いし、花粉症の症状が鼻に来るし、お休みばかりしています😐️

子育ても仕事も家事も頑張っている女性達は凄いよね☺️

兼業主婦は、無償でやる家事もあるし、たまに辛くなる時もあります。

鬱かなぁ(・_・?)

皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、マウスウォッシュして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

2月15日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 298枚

・新聞 3日分

・100円均一のシャーペンのケース 1個

・袋 2枚

 

計304個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました💮

 

これからもファイト(o^-^)尸