ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月22日(水)食事日記 プチ断捨離

2月22日(水)の朝御飯は、ピーナッツチョコレートでしたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230225001634j:image

昔から朝が弱いので、糖分摂取(;^_^A

暁石鹸ローブと42度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、9分脱水して、干しました🌀👕

2回目も同じようにして洗濯。

1回目も2回目も、脱水9分から22分注水になるのを2回繰り返しました😓

慌ててストップしにいって、中の偏りを手でほぐしてます。監視が必要。。

東芝のザブーン、修理2回も頼んだのにこれでは。。😐️

買い換えた方がいいのかな?支障なく出来る日もあり、悩みどころです。

リッツを食べて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離。
f:id:poteko07:20230225002443j:image

東芝のザブーンは夫が選んだのですが、口コミには同じような方々もいて、なんだか疲れます。

最後までほったらかしでも大丈夫なのが自動洗濯機だと思うのですが😐️

前の洗濯機より高いお金を出したのですが、期待外れでした(´・c_・`)

パレマルシェ神宮前店で、卵焼きた練乳と懐中しるこを購入して、父の家に行きました。
f:id:poteko07:20230225002525j:image

おやつタイムにたい焼きを出して、父と食べましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230225002841j:image

株のチェック。

日本M&Aセンターが買ったそばから下がっているというね。。(;^_^Aそっ閉じ。。

f:id:poteko07:20230225003039j:image

夕飯の支度。

春キャベツのおかか和え。茹でた春キャベツを湯切りして、期限切れのだし醤油を適当に掛けて、おかかで和えたものです。父母と弟の分。
f:id:poteko07:20230225003432j:image

ご飯、卵焼き、母のはポテサラ。
f:id:poteko07:20230225003534j:image

焼き鮭、菜の花と油揚げの味噌汁。
f:id:poteko07:20230225003619j:image

緑茶。
f:id:poteko07:20230225003854j:image

伊予柑ビヒダスヨーグルト蜂蜜掛け。4人分。
f:id:poteko07:20230225003914j:image

アーモンド5粒。
f:id:poteko07:20230225003956j:image

皿洗いして、ごみまとめして、プチ断捨離して、お風呂を沸かして、帰宅。

生姜湯をサボっていたら体を冷やしてしまって、チーズトースト作成。
f:id:poteko07:20230225004017j:image

チラシの上で食べました(;^_^A

煎餅食べて、ようやく体温が温かくなってきました♨️☀️
f:id:poteko07:20230225004213j:image

夫に夕飯のテイクアウトをお願いしましたm(_ _)m

すき家瑞穂牛巻店で、私はシチューソース炭火チキンカレー大盛り 890円と海老つみれ汁200円。

夫は、肉2倍牛カレー大盛り1060円、海老つみれ汁200円でした(^-^)

お金出すよと言ったら、奢ってもらえました🍀有難い✨
f:id:poteko07:20230225004252j:image

ニュース見て、プチ断捨離して、夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

2月22日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 74枚

・袋 2枚

・マネーボイスメルマガ解除 1つ 

・Yahoo天気メルマガ解除 1つ

 

計78個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

自宅と父の家の合算です。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸