ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月3日(月)食事日記 プチ断捨離

4月3日(月)の朝御飯は、ブラックサンダーミニ6個です。
f:id:poteko07:20230406112638j:image

自分では買わないけど、夫が買ってきてあるとつい楽なお菓子へ手が伸びてしまっている😓

朝のトイレ掃除して、チラシを捨てて、暁石鹸浴用石鹸で下洗いして暁石鹸ローブを42度のお湯を低水位で3分撹拌して、洗濯物を入れてお湯を高水位まで入れて12分洗濯して20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

 

前日の洗濯物を少し畳んで、着替えて、暁石鹸浴用石鹸で下洗いしてお湯で濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕
f:id:poteko07:20230406112741j:image

この暁石鹸は、私の行くスーパーでは見掛けないので、せっけん百貨さんで買っています。

下洗いは、正直言って面倒臭いなと思う時もあるけど、やっぱり首回りの脂や足の脂を落としてくれるので臭いがかなりなくなります。

酸素系漂白剤だけで洗濯していても襟元の汚れは落ちにくかったので、やっぱり石鹸での下洗いは大事だなと思いました。

 

私にとって大満足する固形石鹸に出会えました🍀

プラス三重県応援にもなっているはず☺️

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地して、胚芽米を2kgくらい袋に入れて、プラゴミ20Lを捨てて、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。
f:id:poteko07:20230406113801j:image

結構重たかった(;^_^A

弟が自分のお昼ご飯買うついでに、私のご飯も買ってきてくれました😊お金は父が出してくれました🍀
f:id:poteko07:20230406114000j:image

LAWSONのカスタードシュー、随分ご無沙汰だったけど小さくなったかな(・_・?)
f:id:poteko07:20230406114107j:image

美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m

お皿洗いして、蓮根金平を作成しました。

シャキシャキの定番おかず れんこんとにんじんのきんぴら
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/136140375411654923
f:id:poteko07:20230406114214j:image

株のチェック。全部プラスになればいいのに( ・ε・)

フィンテック100株買い増ししました。
f:id:poteko07:20230406114416j:image

炊飯セットして、牛肉と竹輪の焼きそばを作成しました。父と母の分。
f:id:poteko07:20230406114530j:image

雑穀米、豆腐と小松菜の味噌汁。父と母の分。
f:id:poteko07:20230406114611j:image

父が作ったコーヒー寒天。3人分。
f:id:poteko07:20230406114712j:image

練乳を掛けて頂きましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20230406114748j:image

でこぽん。3人分。
f:id:poteko07:20230406114809j:image

コーヒーとアーモンド5個を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230406114829j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、ごみまとめして、帰宅。

洗濯物を取り込んで、おやつタイム。

甘くて美味しい☺️

幸せな気分になるんですよね。甘いものって。体にはあまり良くないって分かってるけど。。💦
f:id:poteko07:20230406114900j:image

竹輪の焼きそば、雑穀玄米、豆腐とあおさとモヤシの九州味噌汁です。

自宅でも焼きそばにしちゃいましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230406115330j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫のお風呂上がりに台湾パインを出してもらいました🍍
f:id:poteko07:20230406115502j:image

爪楊枝がなかなか減らないので、爪楊枝で出してもらいました。

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月3日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 72枚

Yahoo! JAPANクリエイターズブログメルマガ解除 1つ

・袋 1枚

 

計74個捨てました。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸