ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月11日(火)食事日記 プチ断捨離

4月11日(火)の朝御飯は、義母が作ってくれたぶどうパン、インスタントコーヒーでした😊
f:id:poteko07:20230414190631j:image

パンとか作ったことないや💦凄いな✨ごちそうさまでしたm(_ _)m

暁石鹸で洗濯物を下洗いして濯いで、42度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

前日の洗濯物を畳んで、着替えて、同じように洗濯して干しました🌀👕

プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地してらチラシを捨てて、パレマルシェ神宮前店で買い出し。
f:id:poteko07:20230414190731j:image

自宅から焼そばと野菜も持ってきました。

72%チョコを貰いました🍀
f:id:poteko07:20230414191020j:image

冷やご飯で葱と卵のチャーハンを作成😊紅生姜を添えて食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230414191045j:image

父母のお土産の信玄餅を貰いました(^-^)黒蜜が美味しい☺️
f:id:poteko07:20230414191203j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、夕飯の支度。

焼そば、豆腐と小松菜の味噌汁、雑穀ご飯。父の分。
f:id:poteko07:20230414191301j:image

母の分と追加の目玉焼き。目玉焼きの1つは殻が刺さって失敗してしまった(;^_^A
f:id:poteko07:20230414191414j:image

温めた柿の葉茶。母と弟の分。
f:id:poteko07:20230414191506j:image

デザートの苺をカット🍓
f:id:poteko07:20230414191548j:image

コーヒーとアーモンドを貰いました☕️
f:id:poteko07:20230414191615j:image

でこぽんも4等分しました。
f:id:poteko07:20230414191640j:image

株のチェック。4月11日は、アマナを指値で購入しました。優待のお米が楽しみです❤️

2年前くらいから重みのあるお米はBL研究所で宅配してもらうようにしているので、優待でお米を貰っている人の真似をしてみました🍚

f:id:poteko07:20230414191712j:image

食費、電気ガス、生活雑貨、新聞代を支払って、月4万夫に預けてるし、色々と値上がりしてるので日本株投資で少しでも足しになるといいな(^-^)

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、つくおきのレシピを見て、切り干し大根の煮物を作成しました。

https://cookien.com/recipe/75/
f:id:poteko07:20230414192359j:image

3つのタッパーに入れて、実家の母に渡して、炊飯セットして、帰宅。
f:id:poteko07:20230414192547j:image

洗濯物を入れて、クレンジングして、キットカット食べて、夕食の支度。
f:id:poteko07:20230414192636j:image

雑穀玄米、牛肉とジャガイモとニラのキムチ炒め、酢キャベツ、切り干し大根の煮物、インスタント味噌汁あさげ、夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230414192718j:image

お味噌汁を作る予定だったけど、間に合わず😓

ニュースを視聴して、油汚れを古布で拭き取ってから皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後で入浴。

身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月11日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 40枚

・100均で買った古い石鹸入れるネット 1つ

・古いストッキング 1枚

・切れた輪ゴム 2個

・レシート 3枚

・袋 1枚

・サプリのDM 1枚

 

計49個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日は、洋服を色々とネットで物色していたのであまり出来てなかったな。。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸