ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月30日(月)食事日記 プチ断捨離

10月30日(月)。

酸素系漂白剤でいつも通り洗濯して干しました🌀👕

ネオバターロール3個とインスタントコーヒーで朝食。
f:id:poteko07:20231114210854j:image

プチ断捨離。母が拾ってきた化粧品の中身を不要なメモ用紙に出しています。

それにしても、まだまだ捨てるものあるんだよね。。

やっぱり、まだまだ長期戦かなぁ。洗顔歯磨きスキンケア。

f:id:poteko07:20231114210911j:image

ごみまとめして、皿洗い。おやつタイム。
f:id:poteko07:20231114210930j:image

父の家に出勤。自宅から食材を持っていきました。
f:id:poteko07:20231114210956j:image

冷凍保存していたお好み焼きで昼食。
f:id:poteko07:20231114211719j:image

父の家の洗濯を洗濯板で洗ってアリエールジェルで洗ってお風呂の暖房で干しました🌀👕

父が買ってきたイオンの鮭。
f:id:poteko07:20231114211734j:image

夕飯の仕度。炊飯セットして、味噌汁作って、里芋入りの切り干し大根の煮物を作りました。

焼き鮭、切り干し大根の煮物、卵焼き。
f:id:poteko07:20231114211748j:image

雑穀ご飯と味噌汁、切り干し大根の煮物。
f:id:poteko07:20231114211803j:image

父が買ってきたポテサラ。
f:id:poteko07:20231114211822j:image

里芋の切り干し大根の煮物を父の家と実家用に分けました。
f:id:poteko07:20231114211853j:image

バナナと柿をカット。
f:id:poteko07:20231114211906j:image

珈琲とアーモンド5個を貰いました。
f:id:poteko07:20231114211918j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

ごみまとめして、お風呂沸かして、風呂上がりの父から蜜柑を貰いました。
f:id:poteko07:20231114211931j:image

パレマルシェ神宮前店で、自宅の食料品の買い出し。
f:id:poteko07:20231114211943j:image

炊飯セットして、洗濯物を取り入れて、キムチ鍋の残りです。

f:id:poteko07:20231114211955j:image

締めのラーメンも後で入れて食べました。

すごい汁を吸う。。(;^_^A
f:id:poteko07:20231114212011j:image

油汚れをアルカリスプレーして古布で拭き取って、皿洗い。

45Lの燃えるごみを夫に捨ててもらいました。

株のチェック。下げたなぁ(´-ω-`)
f:id:poteko07:20231114212021j:image

前日の洗濯物を畳んで仕舞って、夫がお風呂上がりに蜜柑をくれました。

f:id:poteko07:20231114212036j:image

身体を洗って、歯磨き2回して、洗面器2個と椅子と湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケア。

プチ断捨離して、就寝😪

 

10月30日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 77枚

・父の家の古い日めくりカレンダー  3枚

・ビクトリアジャクソンのカラーキットのフィルム 1枚

・上の方か黒くなってしまった木製の菜箸 1本

・9月14日に届いたベルーナの7分袖Tシャツ 1枚

・袋 2枚

・紙袋 1枚

 

計88個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日の収支

 

パレマルシェ神宮前店1058円クレカ払い 15円ポイント支払い

・父から5000円貰う

 

プチ断捨離頑張ろうφ(゜゜)ノ゜