ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月10日(水)食事日記 プチ断捨離

5月10日(水)の朝御飯は、夫がイオンで買ってきたおにぎりでした(^-^)f:id:poteko07:20230517111645j:image

着替えて粉石鹸と酸素系漂白剤を12分低水位で撹拌して、洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで水で濯いで5分脱水して、干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、出勤。

父の家の買い出しをしました。f:id:poteko07:20230517111601j:image

この日はお昼ご飯を髙島屋の海老天重にしました🦞
ちょっと多かったかな(・_・?)でも美味しかったです(^-^)

f:id:poteko07:20230517111845j:image

昼寝😪夕飯の支度です。

雑穀米、ほうれん草と茄子と若布の味噌汁です。
f:id:poteko07:20230517112149j:image

焼き鮭。

f:id:poteko07:20230517112347j:image

こごみと麩の玉子とじ。

こごみと麩の卵とじ by yo1104 https://cookpad.com/recipe/4513039?view=single

f:id:poteko07:20230517112426j:image

父の好きなでこぽんを4等分しました。
f:id:poteko07:20230517112835j:image

株のチェック。上がったり下がったりしてます⬆️⬇️

f:id:poteko07:20230517112913j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました。
f:id:poteko07:20230517113048j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、お風呂沸かして、退勤。

帰宅して洗濯物を入れて、かもめの玉子を食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230517113146j:image

もう9歳の時から家事してるから、私も28年のベテランか😋

最近はYouTubeめざましテレビのちいかわちゃんに癒されています😊

炊飯セットして、前日の洗濯物をコロコロ掛けして畳んで仕舞って、夕飯の用意。

この日は肩甲骨の凝りと頭痛だったのですが、2回目のノーシンを飲んで支度しました。

肩凝り頭痛とLINEで言ったら、夫がセブンイレブンのたこ焼きを買ってきてくれました(^-^)

 

雑穀玄米、イオンのソーセージとフライドポテトの炒め物、セブンイレブンのたこ焼き、作り置きの切り干し大根の煮物、大根ともやしとあおさの味噌汁です。
f:id:poteko07:20230517113423j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、お風呂上がりの夫がパイナップルを用意してくれました🍍

夫は、ヨーグルト付き。
f:id:poteko07:20230517114148j:image

入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月10日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 24枚

・袋 1枚

 

計25個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸