ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月17日(木)食事日記 プチ断捨離

11月17日(木)の朝御飯は、ピーナッツバターを縫ったイングリッシュマフィン、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221118101939j:image

洗濯物をアタックバイオEXと47度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで水で濯いで、4分脱水して干しました✡️

着替えて、2回目の洗濯。

パジャマ2人分を、アタックバイオEXと47度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、チラシ捨てて、新聞読んで縛って、プチ断捨離して、朝の皿洗いして、近くの三省堂書店へ古着と新聞を置きに行きました。

 

前は業者の人が来てくれていたので、一階のごみ捨て場に置くだけで良かったんだけども少し不便になりました💦

神宮前駅に徒歩で向かう途中で発見。
f:id:poteko07:20221118102558j:image

こんな自販機がいつの間に。

いろんな自販機があると面白いですな🤗

父の家に到着。

ぼた餅、蒸し薩摩芋、木綿豆腐に鰹節でお昼御飯(^-^)
f:id:poteko07:20221118102655j:image

自宅からは、キッチンハイターを持ってきました。
f:id:poteko07:20221118102752j:image

皿洗いして、実家に父と弟と行きました。エレベーター点検なので、10階まで階段登りして、プチ断捨離。

4時過ぎまでして、金曜日はプラごみの日なので45L3袋分を3人で1階に出しました。

おやつタイム😃

ビオイチゴヨーグルト。甘くて美味しい🍓
f:id:poteko07:20221118102823j:image

プチ断捨離して、夕飯の支度。

朝の残りの雑穀米、ポテトサラダは食べなかった(;^_^A

f:id:poteko07:20221118103045j:image

15年賞味期限のシーチキンを実家で発掘したので、食べられるかなと味見したけど大丈夫でした🍀

キャベツとツナとピーマンと竹輪の炒め物です。

材料2つ!簡単激うまキャベツ&ツナ炒め☆ by ありたま☆ https://cookpad.com/recipe/1255442?view=single
f:id:poteko07:20221118103143j:image

父と弟がイオンで買ってきたシャインマスカットです。
f:id:poteko07:20221118103350j:image

6粒ずつ食べました(^-^)丸ごと食べられて美味しい☺️
f:id:poteko07:20221118103417j:image

コーヒーとアーモンド5粒を貰いました☕️😃☀️
f:id:poteko07:20221118103503j:image

油汚れを古紙で拭き取って、皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、明日の御飯セットして、

ごみまとめして、プチ断捨離。

株はこんな感じ。

f:id:poteko07:20221118103531j:image


f:id:poteko07:20221118103643j:image

母からは2日間連絡なし。既読もつかない。リハビリして疲れて寝ているのかな?

お風呂上がりの父から、蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20221118103732j:image

パレマルシェ神宮前店で、のど飴と炭酸水を購入。

流石に寒くなってきたから、電車乗ってる時などに口に入れたい(*-ω-)
f:id:poteko07:20221118103835j:image
洗濯物を取り入れて、クレンジングと洗顔しておやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20221118103757j:image

寒くなって、お布団でゴロゴロ。

夫に、悪いんだけど松のやで買ってきてとお願いしましたm(_ _)m

がっつりと食べたくなる時期です。

断捨離している日々が続いているので、お腹空いたみたい。

海老フライ2匹、牡蠣フライ2個、アジフライ1匹、白米大盛、豚汁、キャベツ千切り、人参ドレッシングです。
f:id:poteko07:20221118104123j:image

揚げ物って、やっぱりたまには食べたくなります。

熱々で美味しかった🍀ご馳走さまでした(=^ェ^=)

プチ断捨離して、トイレ掃除して、皿洗いして、夫の入浴後に入浴。

体洗って、湯船と洗面器洗って、スキンケアして、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、就寝😪

 

11月17日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 45枚

・古いストロー 2本

・プリント 1枚

・リボン 2個

・袋 99枚

・前に使っていた鞄 1つ

・切れた輪ゴム 2個

・プチプチ 2枚

・新聞 6日分

ビックカメラとコジマの議決権の書類 2枚

ティッシュ 2枚

・古い服 1枚

・緩衝材 1つ

・父の古い肌着 1枚

・古い紙袋 8枚

・箱 1つ

・2009年期限切れの糸こんにゃく 1袋

・2010年期限切れの黒い甘酒 2袋

・父の古い靴下 7足

・古い包装紙 1枚

・私の小さい時の服 2枚

・古い割れてしまった試供品 1つ

・紙 1枚

・プラがボロボロになった未開封のキッチンスタンド 2セット

・父の古いカッターシャツ 2枚

・パンフレット 1枚

・古い封筒 16枚

・古歯ブラシ 1本

・2003年の色が変わった海苔 1袋分

・厚紙 1枚

・乾燥剤 1個

・クーポン 1枚

・大学時代に買った破れたショルダーバッグ 1つ

 

計221個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

母の入院している間に、少しでも片付けていきたい。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸