ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月22日(土)食事日記 プチ断捨離

4月22日(土)の朝御飯は、フレンチトースト、バナナ、ヨーグルトを作成しました🍌🥚
f:id:poteko07:20230425020734j:image

前日にセスキプラスで浸け置きしていた洗濯物を12分洗濯して、42度のお湯で濯いで、5分脱水して、夫に干してもらいました🌀👕

コーヒーを夫に淹れてもらいました☕️
f:id:poteko07:20230425020937j:image

着替えて、石鹸で下洗いして濯いで、セスキプラスと42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、BBクリーム塗って、朝の皿洗いして、夫の櫛を洗って、ご飯保温して、カレーを温めて、お昼ご飯🍛
f:id:poteko07:20230425021011j:image

油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、チラシを捨てて、醤油の詰め替えして、酸素系漂白剤の詰め替えして、前日の洗濯物を畳んで、プチ断捨離。

髙島屋通販で服を購入しました(^-^)
f:id:poteko07:20230425021400j:image

久しぶりに黄色を購入してみました☺️

落書きφ(..)実家にあった蟹江に住んでいた時のメモ用紙が出てきて少しずつ使っています。
f:id:poteko07:20230425021456j:image

おやつタイム。チョコパイo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230425021513j:image

洗濯物を取り込んでもらって、マックのテイクアウトをしてもらいました。

ゆず香るおろしチキンタツタ、ご飯チキンタツタベーコンポテトパイ、コーラ、フライドポテト、私が作った春キャベツとぶなしめじコンソメスープです。

塩分高めなので、コンソメの素のみで塩コショウは入れませんでした。
f:id:poteko07:20230425021616j:image

夫は、ゆず香るチキンタツタごはんバーガー、ダブルチーズバーガーでした🍔

夫のアイスティーの付属品がついていなかったのが残念でしたが、新人さんらしかったそうだし、仕方ないのかな💦

ワンピースの絵にホッコリ。

でも登場人物が多くなってきているので、把握しきれてないけど(;^_^A
f:id:poteko07:20230425022202j:image

食べるのが少し大変だけど、しっかりした味で美味しかったですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230425022320j:image

ご飯は好きだけど、チキンタツタはパンの方が美味しく感じました。
f:id:poteko07:20230425022336j:image

まな板立てを私が欲しがっていたら、夫がセリアで買ってきてくれました。
f:id:poteko07:20230425022454j:image

これで税込110円なの(・_・?)

利益出ているのだろうか(;^_^Aこちらは有難いけども(^^ゞ

ネットで買おうかなと思っていたけど、夫が奢ってくれました(^-^)

夫の好きなアマプラで『ヴィンランド・サガ』2話視聴して、プチ断捨離して、夫の風呂上がりにゼリーを出してくれました🍀
f:id:poteko07:20230425022707j:image

蜜柑ジュレ(^-^)

甘くて美味しい🍊

入浴して、洗濯物を石鹸で洗って、湯船で濯いで絞ってお湯で濯いで、セスキプラスと42度のお湯で浸け置きして、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230425022829j:image


f:id:poteko07:20230425023127j:image

メモ用紙は、可燃ゴミを早めに捨てたい時の埋め合わせに少しずつ使っています。

10Lのゴミ袋でも平日だと溜まるのが遅いので(;^_^A
f:id:poteko07:20230425023143j:image

4月22日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 62枚

・紙袋 3枚

・お買い上げ明細書 1枚

段ボール箱 1個

・切れた輪ゴム 1個

・カタログ 2袋分

・袋 3枚

・説明書 1枚

・実家にあった古い割り箸 2本

 

計76個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました🌸

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸