ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月6日(木)食事日記 プチ断捨離

4月6日(木)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、インスタントコーヒーでした(^-^)
f:id:poteko07:20230409160245j:image

暁石鹸で汚れの気になる場所を下洗いして濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

 

着替えて、暁石鹸で汚れの気になる場所を濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

 

新聞屋さんから無料券を3枚ずつ貰ったので、母に1枚ずつ持っていきました。


f:id:poteko07:20230409160900j:image


f:id:poteko07:20230409160914j:image

 

洗顔歯磨きして、スキンケアして、前日の洗濯物を畳んで仕舞って、プチ断捨離して、化粧下地して、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出しをして出勤。f:id:poteko07:20230409160758j:image

豆腐と葱とお麩の味噌汁を作成。

鮭おにぎり、梅おにぎり、豆腐と葱とお麩の味噌汁、バナナで昼食にしました。
f:id:poteko07:20230409161018j:image

カカオ72%2個を食べて、皿洗い。
f:id:poteko07:20230409161249j:image

ゼリーも頂きました(^-^)
f:id:poteko07:20230409161331j:image

株のチェック。

3月はコロナに掛かってしまって、株をお休みしていたので4月初めに低位株のフィンテック200株買ったのみです(;^_^A

やっぱり健康第一だなぁと思いました。
f:id:poteko07:20230409161357j:image

プチ断捨離して、弟に夕食を作ろうとしたけどいいと言われたので、スギ薬局牛巻町店で買い出しして、帰宅。
f:id:poteko07:20230409161723j:image

夫が金曜日は早起きして三重県の磯部に日帰りの出張に行くので、朝御飯を購入してきました🍙

洗濯物を取り入れて、おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20230409162844j:image

ツナマヨは昔から好きです(*´▽`*)

パイの実も😋

f:id:poteko07:20230409163102j:image

それからクレンジングして、プチ断捨離して、夕飯の支度。

冷凍庫から発掘された1年前の賞味期限の豚しゃぶで、豚の生姜焼きを作成しました🐷

一番簡単★しょうが焼き by バカゾク https://cookpad.com/recipe/697479?view=single

雑穀玄米、豚の生姜焼き、トマトとキャベツ、大根となめこの九州味噌汁です。夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230409163037j:image

やっぱり豚しゃぶは、豚しゃぶで食べた方が美味しいです。油を敷かずにフライパンで作ったけど油っぽかった。。(;^_^Aキャベツと混ぜ混ぜして食べましたm(_ _)m

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、夫のカッターシャツをアイロン掛けして、洗濯物を少し畳んで、夫の後に入浴。

 

身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、就寝😪

 

4月6日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 41枚

・古い緩衝材 6枚

・去年の父の通販のお買い上げ明細書 3枚

・期限切れクーポンの葉書 1枚

・切れた古い輪ゴム 65個

・古いパンフレット 2枚

・袋 4枚

・レシート 6枚

 

計128個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張りました🍀また頑張ろう(o^-^)尸