ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月12日(日)食事日記 プチ断捨離

11月12日(日)。

朝食作り。つぶ餡トースト、ヨーグルトです。
f:id:poteko07:20231204154424j:image

夫が豆を挽いてコーヒーを淹れてくれました。フルーツをカット。
f:id:poteko07:20231204154445j:image

前日の洗濯畳みして、酸素系漂白剤で洗濯。

洗顔歯磨き2回、スキンケア。

アルカリスプレーして、皿の汚れを拭き取ってから皿洗い。

夫がふるさと納税で貰った物を実家に持っていきました。

あと1泊2日の旅行土産の漬け物を持っていってもらいました。
f:id:poteko07:20231204154458j:image

見送ってから、プチ断捨離。

義母が作ってくれた食事。美味しそうo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20231204154510j:image

私は平日にあまり家事が出来ていないので、行きませんでした。

お昼は、割引のおにぎりを食べました🍙
f:id:poteko07:20231204154522j:image

猫も元気みたい。
f:id:poteko07:20231204154534j:image

おやつのチョコバウムクーヘン
f:id:poteko07:20231204154546j:image

おにぎりせんべい半分食べました。
f:id:poteko07:20231204154600j:image

プチ断捨離して、夫が帰宅。

お手製のだし巻き玉子、焼き芋、柿、蓬餅をくれました(^-^)有難い✨
f:id:poteko07:20231204154612j:image

炊飯セットして、夕飯の支度。

雑穀米、刺身、メンチカツ、サラダ、漬け物、味噌汁です。
f:id:poteko07:20231204154623j:image

最近は、スーパーの切り身を切って刺身が増えました。

夫が週末によく買ってくるので、切って出してます。

夫の好きな『どうする家康』視聴して、Amazonプライムで視聴。いつも22時近くまで視聴するの控えてもらえたらいいのになぁ。

家事する時間を少しは考えて欲しいけれど、こちらの立場はあまり分かってもらえないみたい。

油汚れをアルカリスプレーして、拭き取ってから皿洗い。

お風呂上がりの夫に、柿をカットして出しました。
f:id:poteko07:20231204154639j:image

入浴して、体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケア。

プチ断捨離して、就寝😪

 

11月12日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 141枚

・袋 4枚

・青のボールペン使いきった 1本

良品計画 学生時代に買った中性(ゲルインキ)ボールペン水色 1本使いきった

・100円均一で学生時代に買ったsun-starジェルボールペンDCアリエルB 1本出なくなった

・出なくなった中学校の時に買ったPOSCA桃色 1本

・レシート 1枚

 

計150個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日は、夫が義父母の家に行ったので一人の時間が作れて、捗ったと思います。

 

11月12日(日)収支

 

アオキスーパー熱田店 3880円夫に現金払い

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸