ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月11日(土)食事日記 熱田神宮 プチ断捨離

2月11日(土)の朝御飯は小倉トーストと生姜湯でした。

夫はトマト&バジルスプレッドトーストと珈琲。


f:id:poteko07:20230214001237j:image

デザートを作成。

パイナップルとバナナのヨーグルトです(^-^)


f:id:poteko07:20230214002029j:image

着替えて、洗濯物の下洗いをして、アリエールと46度のお湯で12分洗って、30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、7分脱水して、夫に干してもらいました(^-^)

 

それから、前日の洗濯畳みして、チラシを捨てて、朝の皿洗いして、ごみまとめして、燃えるごみ10Lとプラゴミ20Lと紙ゴミ20L捨てて、夫に掃除機を掛けてもらって、コロコロ掛けして、フローリング拭きして、サッシを拭いて、熱田神宮に行ってきました。

神宮で捨ててきた物。

正月飾り、お守り2つ、木の札、紙袋です。f:id:poteko07:20230214002119j:image

夕方近いので。あまり明るくないけど。
f:id:poteko07:20230214002208j:image

チャボ?鶏?ちゃんもソッポ向かれてたけど、元気そうでした(^-^)

1匹しか見当たらなかった。前は2匹いたけど、どうしてるかな(・_・?)
f:id:poteko07:20230214002339j:image

おみくじは、12番で半吉でした。石橋を叩いて渡れとありました(;^_^A夫も同じ12番でした。(*゜ロ゜)

オソロだなんて、なかなかないのでは😐️
f:id:poteko07:20230214013912j:image

熱田神宮は凶や大凶がないらしいφ(・ω・*)フムフム...

ミュープラット神宮前店のフードコートの宮きしめんで昼食。

夫は宮きしめん定食1200円。

f:id:poteko07:20230214014117j:image

飛騨牛コロッケ定食1200円でした。
f:id:poteko07:20230214014214j:image

飛騨牛コロッケ、揚げたてで美味しかったo(*⌒―⌒*)o

きしめんも普段は食べないから、美味しかった(^-^)

1年ぶりです。

12月や1月は夫が土曜出勤多くて、お出掛け久しぶりだったから、近くでも新鮮です🍀

食べてから、あかのれんで買い物して、アオキスーパーで買い出しして、カインズで買い出しして、帰宅。

お守りを買ってもらいました。

木の札も買ってくれました☺️
f:id:poteko07:20230214014914j:image

アオキスーパーのお金を夫に支払って、買い出しした物を仕舞いました。

なかなか重たかった(;^_^A
f:id:poteko07:20230214015123j:image

あかのれんで買ったゴムベルト。セシールで買ったこともあるんだけど、真ん中がボコッとならないのが良い。
f:id:poteko07:20230214015147j:image

おやつを食べて、睡眠😪
f:id:poteko07:20230214015242j:image

それから、炊飯セットして夕飯の支度。

三割引ののり弁と、まぐろ、酢キャベツ、人参となすとあおさと大根の八丁味噌汁、抹茶入り緑茶です。
f:id:poteko07:20230214015330j:image

お腹一杯で、まぐろは夫に全部あげました。

揚げ物続いちゃったな💦

夫の好きなDisney+で『キャシアン・アンドー』を視聴。

おじさんたちが戦ってる姿ではこちらは癒されないのですが(´・c_・`)

お皿洗いをしてプチ断捨離。

林檎をカットしてくれました🍎
f:id:poteko07:20230214015517j:image

食べてから、入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、マウスウォッシュして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

2月11日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 28枚

・正月飾り 1つ

・去年のお守り 1つ

・木の札 1つ

・紙袋 2枚

・袋 2枚

 

計35個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

お出掛けして、あまり出来なかった(;^_^A

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸