ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月29日(土)食事日記 プチ断捨離

10月29日(土)の朝御飯は、夫が神奈川の伊勢原に出張してお一人様のでしたo(*⌒―⌒*)o

 

木曜夜に買ったタカキベーカリー米粉入りもっちりブレッド(国産雑穀米)4枚にピーナッツバターを塗ったもの、蜜柑、生姜湯でした。

雑穀米を食べると、とても便通がいい気がします(=^ェ^=)

美味しいし噛み応えがあります。
f:id:poteko07:20221030205441j:image

食べてから着替えて、酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、1回41度のお湯で濯いで、1回水で濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

 

前日の洗濯物を畳んで、洗顔歯磨きして、スキンケアして、金曜土曜のチラシを捨てて、新聞を括って、プチ断捨離して、お昼御飯の用意。

 

タカキベーカリー米粉入りもっちりブレッド4枚をトースターで焼いてピーナッツバターを塗ったもの、目玉焼き、生姜湯です。f:id:poteko07:20221030205926j:image

おやつのオレオ😊6枚食べました(=^ェ^=)
f:id:poteko07:20221030210212j:image

夫が買ってきてくれた胡麻せんべいを3枚食べました。

f:id:poteko07:20221030210241j:image

こういうものも年を取ったからか?美味しくなってきました😊

トイレ掃除して、掃除機を掛けて、プチ断捨離して、週刊少年ジャンプ44号を読んで、夕寝😪

雑穀玄米ご飯の葱入り黄金チャーハンとインスタント味噌汁にお麩を入れた物で夕飯(=^ェ^=)
f:id:poteko07:20221030210355j:image

手荒れで1人だからか手抜きが多いです(;^_^A

でも手抜きでもいいよね。2箇所で作っているんだからf(^^;

食べてから、油汚れを古布で拭いて皿洗いして、排水口のごみ取りをして新しくネットを付け替えて、お風呂を沸かします。

バブを入れてクレンジングと入浴して、体を洗って、歯磨きして、ドライヤーしてスキンケアして、YouTube観ながらプチ断捨離して、1日終了。

 

この日は、リアルでは誰とも会わず1日が過ぎました(=^ェ^=)

 

10月29日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 123枚

週刊少年ジャンプ44号 1冊

・切れた輪ゴム 36個

・袋 1枚

 

計161個捨てましたφ(゜゜)ノ゜